(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
C.R.A〜Confinental Resscue Africa〜《Vol,2》
JUGEMテーマ:日記・一般




このイベント
ガーナに学校建てるためのチャリティイベントで

でもね、最初、
ドネーションが$50って…

「えっ?!高すぎじゃないっっΣ(@□ @;)?!?!」

ってリアルに思ってたけど

いや
本気でいいパーティでした

スタートタイムが8pmから
そのあとビュッフェ形式の食事がでて
これがまためちゃめちゃうまくて
すっかりうちら食べ過ぎたもん
これから踊るにもかかわらず
っていうかむしろそれがメインで参加してるにもかかわらず
いや食べ過ぎた、うん食べ過ぎた

何組かパフォーマンスがあって
コメディアン・ボイスパーカッション・DJ・歌etc

ホント普通に客としてめちゃめちゃ楽しんじゃったし

まぁそして問題のうちらのダンスね
なにが問題って
やっぱり食べすぎ
動くたびに胃の中のものが暴れてるのがわかるからさ
5分弱の曲なんだけど
たぶん半分くらいで

「あ、今日はこのへんで」

みたいな


でも楽しかったー
ほんとに

こんな経験なかなかできないなって
ほんと感謝
徒然。。。 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0)
C.R.A〜Confinental Resscue Africa〜《Vol,1》
JUGEMテーマ:日記・一般




行ってきたよ初・Missisaga

今日はアフリカのチャリティのイベントがあったのね
そこで踊ってきましたDJB
あ、DJBってチーム名ね
名前の由来はすっかり分からなくなりつつありますが

友達がこの話を持ってきてくれて
場所も詳細も、どんなイベントかもまったく分からない状態で
そして練習期間もすばらしく少なく

それでもなっちゃったよ本番当日
バイト終わって集合場所にかけつけて
Missisagaはては会場まで
バスに揺られて乗り継いで

しかもすごくいい天気だったのね

すっかり遠足か旅行気分

ほんで
たどり着いて中はいったら予想以上にすごくキレイなとこで

ホテルのレストランみたいな
ディナーショーみたいな

とりあえずこの時点

結局未だ何のイベントなのか誰もわかってません。。。
徒然。。。 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0)
準備準備
JUGEMテーマ:日記・一般




予定のある日と予定のない日の差が激しくて
よく分からなくなってる今日この頃。。。

とりあえず昨日
ハウスマザーさんに6月いっぱいで家を出ることを伝えてみた

ここにも
え、どのくらいだろう
半年以上お世話になった気がする

そしてトロント生活1年間
そりゃ1年も住めばいろいろ荷物も増えるわけで

部屋を見渡して
いったいどこから手をつけていいのやら。。。( ̄^ ̄;)

途方に暮れつつ
でも期限は無常にも迫ってきてしまうので
とりあえず

・・・・・・・・・・・・・

がんばろう
徒然。。。 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0)
引越しします!
JUGEMテーマ:日記・一般


モントリオールに引っ越しますヽ(>◇ <;)!!

7月かなー
うん、中ごろくらいに

カナダ東部といえば『秋の紅葉』!!

そんなこんなで
この繁忙期、臨時のツアーガイドを募集するのね
それにだめもとで応募してみて
実際、経験も知識もないから
ちなみに働けるビザも持ってないから
でもとにかく

「接客の経験は豊富です!自信あります!」

こればっかりひたすら強調して

でも全然返事こないから半ばあきらめてたのね
競争率も高いみたいだし

と思ってたら先日

「採用します」


おぉぉぉぉぉぉーΣ(@∇ @*)!!!


って歓んだ瞬間
めちゃめちゃ淋しくなったけど

いや、もちろん嬉しいのね
やりたかった仕事だし
いい経験にもいい勉強にもなると思うし、自分にとって

でもトロント好きだから
トロントの街も友達も

東京離れるときはさ
淋しさっていうより、少しの不安とおっきな楽しみみたいな
それは、やっぱり自分の帰る場所が東京だからであって

でもトロントは違うから
やっぱり滞在先だし
もう来ることもないかもだし
もう会わない友達とかもいるだろうし

そう思うとね
やっぱりちょっと…かなり淋しいかも

でもそんな感傷にひたってる暇もないくらい
やらなきゃいけないことがてんこもり

JAVAがあって
ダンスがあって
バイトがあって
引越し準備も少しずつ進めつつ

そしてひたすら勉強
カナダの知識・モントリオール、ケベックについて
とにかくいろいろ調べて
ひたすら頭にたたきこみ中。。。( ̄^ ̄;)
徒然。。。 | 12:19 | comments(7) | trackbacks(0)
スカイプが。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


使えなくなったよー
スカイプが
便利なのに。。。すっごく。。。

一時帰国したとき違うPCこっちに持ってきたのね

ほんで改めてダウンロードして
もうアカウントは持ってるからさ
ログインすれば違うPCでも使えるからさ
そう思ってやってみたら


どうしても接続しないっΣ( ̄□  ̄;)?!

ここ1週間
ほんといろいろ試してるのに
エラー内容がさー

「なにかのセキュリティにブロックされてます」

みたいな感じなのね
でもそんなソフトダウンロードしてないし
もともとこのPCが持ってるやつを
それっぽいやつをいろいろいじってたら
なんか普通にネット開いただけで変なエラーメッセージ出るようになっちゃったし

危険さぷんぷん

こんなときにおねーちゃんが近くにいたらと
つくづく思う今日この頃


Help me−−−(>□ <。)!!

徒然。。。 | 12:53 | comments(2) | trackbacks(11)
謎すぎる。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


今日バイト先で

初めてアジア人以外で人種を間違えられた

「ロシア人ですか?」

どこをどんな風に
なにをどうやってそんな風に思ったのは謎だけど

どっからどう見ても
どんなにひいき目(?)に見ても
100%アジア人にしか見えない自分をつかまえて

「ロシア人ですか?」

いくら移民の都市だからって
いろんな人種が居すぎてよくわからんくなってるとはいえ

日本を飛び出して1年
まだまだ奥が深いね、トロント。。。


徒然。。。 | 06:50 | comments(3) | trackbacks(3)
Victoria Day
JUGEMテーマ:日記・一般




昨日はVictoria Day!!

おうち居たら
なんか外が騒がしいなーって

騒がしいどころの騒ぎじゃなくね

んで窓の外見たら
いろんな光が

「そっか!Victoria DayだっΣ(@∇@*)!!」

みたいな
ちょっと忘れてました

こっちは普通に花火できないからさー
年に決まった日だけ
そのひとつがVictoria Day

だからこの日は
いたるところで花火花火
いまだどこに花火が売ってるかも分からないけど

うちの近くに小学校(?)があって
そこのグラウンドでも例にもれず
いろんな家族・友達が集まって花火してたよー

気づいてそっこーカメラ持って外に出て
しばし、ボーっと花火堪能しました

こっちは

「たまやー」

ってわけにいかないけど
いや、ほのぼの
よかったよー
徒然。。。 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0)
スタンドから。。。
JUGEMテーマ:日記・一般




うちのスタンドの前が華やかになりました

以前
樹が植えられてたとこがすっかりがらんとなっていて
そこに今日
花が植えられて

冬の寒さをやっとこえて
街全体が

視覚的にも 体感的にも 気持ち的にも

すべての感覚が華やかになってく

・・・・・・・・・・・・と思いきや

今日は大雨Σ( ̄Д  ̄;)

久々に
今日働いた意味はあるのかと思うくらいの
最低売上を記録しつつ

いつも売上からキャッシュで給料もらってるんだけど
給料ひいたら本気で残ってなかったもん
っていうか給料分の売上があったのが奇跡

まぁ、そんくらいヒマだったと

おまけに極寒

ソーセージ焼く火をヒーターがわりに
なんとか寒さをやわらげつつも
完全にふるえてましたよ( ̄^ ̄;)

冬で寒いよりも
春で寒いほうが
カラダがこたえること発見

明日は油断しないようにしよー
徒然。。。 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(1)
コンビニ
JUGEMテーマ:日記・一般


すでに果てしなく恋しい



コンビニっっっ⊂(>Д <;)!!

いや確かにね
全然まだまだ戻ってきたばっかだけどね

日本のコンビニは
世界一のコンビニエンスストアだと思います

もっとおにぎり食べればよかったなー

プリンも
徒然。。。 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(2)
ほんではでは
JUGEMテーマ:日記・一般




いってきます!

帰ってきます!!

これから長い旅路へ
久々の飛行機だー
しかもこんな長時間

暇つぶしも十分もったし

なにげに飛行機すきだからなー
どうしようもない機内食もすきだからなー

なんかばたばたと荷造りしたから
不完全なにおいぷんぷんしつつだけど
でもいざとなれば身ひとつでも帰れるし
たぶん

よし!!

早朝であたまもまわってないっす!

よくわからんくなってきたので

とりあえず

いってきます!!ε=。。。(ノ^ ∇^)ノ
徒然。。。 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(3)
<< 2/16PAGES >>