(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
梅雨
JUGEMテーマ:日記・一般


梅雨の季節です

今年の夏は猛暑予報
でもすっごく夏が遅い

未だに寒い日あるし
っていうか寒い日多すぎ


去年はそんな感じなかったんだけど
梅雨到来
こっちの梅雨は情緒がないよね

「しとしと雨に紫陽花」

みたいなさ
そんな情景浮かんでこない梅雨だよね

なんか襲われるように雨みたいな
雨っていうか豪雨っていうか
襲われるようにっていうか実際襲われてるみたいな

ほんと容赦ない

チャリ通としては
屋台勤務としては

ほんと勘弁してほしい時期であります
徒然。。。 | 10:22 | comments(3) | trackbacks(0)
部屋引渡し
JUGEMテーマ:日記・一般



今住んでる家

あたしも見学来て即決したけど
やっぱ魅力的なんだなーってしみじみ

友達の友達が部屋探してるってんで

「あ、あたし引っ越すんで空きますよー」

って。
簡単に家のこと説明したら
あ、場所とかね、いろいろね、
そしたら

「是非見に行きたいです!」

って。
そしてご招待したわけですよ。

軽く家のなか案内して
その後ハウスマザーさんと彼女が二人でいろいろ話してて

あ、そのとき部屋にひっこんでたんだけど、あたしは。

数分たって二人の居るリビングに顔だしたら
すでに契約してたよ

早っっっ!!

まぁあたしもそんな感じだったけど

デジャブ

まぁでも
引き継いでくれる人が見つかって
あたしもママさんも一安心

・・・・・・・
あたしも早く部屋見つけなきゃなー・・・・



徒然。。。 | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0)
ホットドッグライセンス
JUGEMテーマ:日記・一般


やばいよ
いや、やばいよ

なにがやばいってホットドッグね
アルバイト
ほら、あたしやめるじゃない、そろそろ
ほんで募集したわけ

やっぱ結構興味を持ってくれる人っているのね
でもライセンス取得に手間とお金がかかるの知ると
みんな
さーって
ほんと
さーって
いなくなっちゃうのね

でもそんな中
1人女の子が

「取ります!」

って
ほんで研修受けてくれてたんだけど

もうライセンスさえ取ればすぐにでも働けるよー
くらい仕事を覚えてもらった今になって

・・・問題発生

あたしが取得したときって
無犯罪者証明書さえ手に入ればそっこーライセンスGETできたのね
でも今
なんだっけ
食品管理なんたらって資格も取らなきゃいけないんだって
それ取るには講習受けて、テスト受けて
しかも講習受けるのに3ヶ月待ち

全然だめでしょ!
だめな感じでしょ?!?!

だからその子も違うバイト探すって

ホットドッグのライセンス持ってる人なんて確実に全然知らないもん
あたしがいなくなった後どうすんだろ

その前に休日日だ…




徒然。。。 | 01:29 | comments(2) | trackbacks(2)
かみなり
JUGEMテーマ:日記・一般


こっちのカミナリは豪快だわー

日本ってさ

ピカッ
・・・・・・・
ゴロゴロ
・・・・・・・
ピカッ

みたいな感じじゃない
でもこっちは


ピカッ
バリバリッッ
ドーン!!!



全然うまく表現できてないけど

ある意味騒音
そして光度合いが半端ない

「あれ?光ったよね、今?」

とかじゃないもん
すごく目の前に感じるの
襲われるかんじなの


最近カミナリが多い


「絶対いくつか落ちたよね」

って思ったその日
友達の家の窓に落ちたらしい報告を受けました

どんなんだったんだろー

徒然。。。 | 01:40 | comments(2) | trackbacks(0)
C.R.A〜Confinental Resscue Africa〜《Vol,2》
JUGEMテーマ:日記・一般




このイベント
ガーナに学校建てるためのチャリティイベントで

でもね、最初、
ドネーションが$50って…

「えっ?!高すぎじゃないっっΣ(@□ @;)?!?!」

ってリアルに思ってたけど

いや
本気でいいパーティでした

スタートタイムが8pmから
そのあとビュッフェ形式の食事がでて
これがまためちゃめちゃうまくて
すっかりうちら食べ過ぎたもん
これから踊るにもかかわらず
っていうかむしろそれがメインで参加してるにもかかわらず
いや食べ過ぎた、うん食べ過ぎた

何組かパフォーマンスがあって
コメディアン・ボイスパーカッション・DJ・歌etc

ホント普通に客としてめちゃめちゃ楽しんじゃったし

まぁそして問題のうちらのダンスね
なにが問題って
やっぱり食べすぎ
動くたびに胃の中のものが暴れてるのがわかるからさ
5分弱の曲なんだけど
たぶん半分くらいで

「あ、今日はこのへんで」

みたいな


でも楽しかったー
ほんとに

こんな経験なかなかできないなって
ほんと感謝
徒然。。。 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0)
C.R.A〜Confinental Resscue Africa〜《Vol,1》
JUGEMテーマ:日記・一般




行ってきたよ初・Missisaga

今日はアフリカのチャリティのイベントがあったのね
そこで踊ってきましたDJB
あ、DJBってチーム名ね
名前の由来はすっかり分からなくなりつつありますが

友達がこの話を持ってきてくれて
場所も詳細も、どんなイベントかもまったく分からない状態で
そして練習期間もすばらしく少なく

それでもなっちゃったよ本番当日
バイト終わって集合場所にかけつけて
Missisagaはては会場まで
バスに揺られて乗り継いで

しかもすごくいい天気だったのね

すっかり遠足か旅行気分

ほんで
たどり着いて中はいったら予想以上にすごくキレイなとこで

ホテルのレストランみたいな
ディナーショーみたいな

とりあえずこの時点

結局未だ何のイベントなのか誰もわかってません。。。
徒然。。。 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0)
準備準備
JUGEMテーマ:日記・一般




予定のある日と予定のない日の差が激しくて
よく分からなくなってる今日この頃。。。

とりあえず昨日
ハウスマザーさんに6月いっぱいで家を出ることを伝えてみた

ここにも
え、どのくらいだろう
半年以上お世話になった気がする

そしてトロント生活1年間
そりゃ1年も住めばいろいろ荷物も増えるわけで

部屋を見渡して
いったいどこから手をつけていいのやら。。。( ̄^ ̄;)

途方に暮れつつ
でも期限は無常にも迫ってきてしまうので
とりあえず

・・・・・・・・・・・・・

がんばろう
徒然。。。 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0)
引越しします!
JUGEMテーマ:日記・一般


モントリオールに引っ越しますヽ(>◇ <;)!!

7月かなー
うん、中ごろくらいに

カナダ東部といえば『秋の紅葉』!!

そんなこんなで
この繁忙期、臨時のツアーガイドを募集するのね
それにだめもとで応募してみて
実際、経験も知識もないから
ちなみに働けるビザも持ってないから
でもとにかく

「接客の経験は豊富です!自信あります!」

こればっかりひたすら強調して

でも全然返事こないから半ばあきらめてたのね
競争率も高いみたいだし

と思ってたら先日

「採用します」


おぉぉぉぉぉぉーΣ(@∇ @*)!!!


って歓んだ瞬間
めちゃめちゃ淋しくなったけど

いや、もちろん嬉しいのね
やりたかった仕事だし
いい経験にもいい勉強にもなると思うし、自分にとって

でもトロント好きだから
トロントの街も友達も

東京離れるときはさ
淋しさっていうより、少しの不安とおっきな楽しみみたいな
それは、やっぱり自分の帰る場所が東京だからであって

でもトロントは違うから
やっぱり滞在先だし
もう来ることもないかもだし
もう会わない友達とかもいるだろうし

そう思うとね
やっぱりちょっと…かなり淋しいかも

でもそんな感傷にひたってる暇もないくらい
やらなきゃいけないことがてんこもり

JAVAがあって
ダンスがあって
バイトがあって
引越し準備も少しずつ進めつつ

そしてひたすら勉強
カナダの知識・モントリオール、ケベックについて
とにかくいろいろ調べて
ひたすら頭にたたきこみ中。。。( ̄^ ̄;)
徒然。。。 | 12:19 | comments(7) | trackbacks(0)
スカイプが。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


使えなくなったよー
スカイプが
便利なのに。。。すっごく。。。

一時帰国したとき違うPCこっちに持ってきたのね

ほんで改めてダウンロードして
もうアカウントは持ってるからさ
ログインすれば違うPCでも使えるからさ
そう思ってやってみたら


どうしても接続しないっΣ( ̄□  ̄;)?!

ここ1週間
ほんといろいろ試してるのに
エラー内容がさー

「なにかのセキュリティにブロックされてます」

みたいな感じなのね
でもそんなソフトダウンロードしてないし
もともとこのPCが持ってるやつを
それっぽいやつをいろいろいじってたら
なんか普通にネット開いただけで変なエラーメッセージ出るようになっちゃったし

危険さぷんぷん

こんなときにおねーちゃんが近くにいたらと
つくづく思う今日この頃


Help me−−−(>□ <。)!!

徒然。。。 | 12:53 | comments(2) | trackbacks(11)
Skit


Skitだー
これが始まるとなんだか1年たったんだなーって
しみじみと

トロント来て
いろいろ一人でぶらぶらして
いろいろネットで情報集めて

最初の頃学校も行ってなかったから
JAVAは
初めて参加した団体なんだよね
このSkitきっかけで

それから1年

なんだかみんなで
わいわいわきゃわきゃ楽しかったこのイベント

今度はまとめる側にまわらせてもらって
こんなにタイヘンなもんだとは思わなかった。。

それでもいろんな人に
めちゃめちゃ助けてもらいながらやってるんだけどね

本気で激しくタイヘンだけど
でもやっぱり楽しいね
新しい人も徐々に増えつつ
前回とは違うメンバーで

どんなものができるのか
まだまだすっごく未知なかんじで
本番の日は容赦なく迫ってきてますが

JAVAのイベントのなかでもとても重要なこのプログラム

気持ちよく打ち上げられるようにがんばろー

ちなみに。。。
※Skit:これから日本に英語を教えに行くカナディアンのためのオリエンテーション(JET−PDO)の一環で日本のポップカルチャーを芝居風にしたもの。
Volunteer | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0)
<< 2/28PAGES >>