(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
学校が始まったー
JUGEMテーマ:日記・一般


学校行き始めてます

体重は増えてるのに

「あれ?痩せた?」

って言われます
ストレス痩せ?
でも確実に痩せてはいません
だって体重増えてるもん
よく食べちゃってるもん

ビジネス学校なんだけど
いや、難しい

なんせビジネスなんて考えたことないからさ

意見を求められたり
話し合ったりすることが多いんだけど

なんせ一般ピーポーの脳しか持ち合わせてないからさ

たいした意見も言えず
英語力も災いし

予習復習の大切さをここまで実感したことはありません

午前がビジネスクラス
午後が発音矯正のクラスなんだけど

午後は結構リラックスできるんだよね
でもイントネーションとかって難しいね
勘違いして身についてたものもいっぱいあるし
いろいろ発見

来週プチプレゼンテーション
再来週ビッグプレゼンテーション

なんせ初プレゼンテーション

緊張するなー。。。( ̄^ ̄;)

English School | 05:28 | comments(6) | trackbacks(6)
卒業しました(>∇<。)


終わったよ〜、終わっちゃったよ〜
2ヶ月通った《AISM》。
めちゃめちゃ小さな学校で、生徒数はMusicコースの人と合わせて
両手で収まるくらい。
あたしはLanguage onlyだったからあんまりMusicコースの人と関わることそんなになかったけど、
でもとってもアットホームな学校でした



ランチルームは毎日毎日ほんとまったりまったり
めちゃ居心地いいの
居心地よすぎてすぐごろごろしちゃうけど(笑)

最後の日はここでこじんまりと卒業式



卒業証書ももらって

でもね、でもね、
2ヶ月通って、
自分のあまりの英語の進歩のなさにめちゃめちゃ落ち込んだ日でもありまして( ̄^ ̄;)

これからどうやって勉強していこうか。。。
課題です
English School | 04:23 | comments(5) | trackbacks(1)
Live Show
今通ってるSchoolの
ミュージックコースの生徒さんたちのLive Showがあって

場所は学校でやったんだけど
地下にあるスペースに
小さなステージをつくって

音楽のことはあんまり分からないけど
生で聞いたことも
友達のLIVEに2,3回行ったくらいで
ホント申し訳ないくらい全然知らないけど

なのになぜかMusic Schoolにいるけどね
音楽は習ってないけど(笑)


一人で舞台に立つってどんな感じなんだろう
立ってることができるってどんな感じなんだろう
それは自信なのか
『自』じゃないけど信じる何かなのか

あたしは舞台の稽古とかでも
ちゃんと居れてないとか
ちゃんと立ってないって言われてきて

そこが、もうものすごく自分の課題なんだけど

もっと強く居れること
自分自身をちゃんと持つこと

それは一歩間違えると危険だったりもするけど

ちょうどいいラインで


あたしはShowを見て
もちろん音楽うんぬんは分からないけど

すごく感動して
すごく憧れて
すごく嫉妬して

素敵だったんだよねー、ホント。

みんなそれぞれのスタイルがあって
誰がどうっていうのじゃないけど
それぞれね、ほんとそれぞれ

いい刺激になりました
English School | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0)
Toronto Island


Toronto Islandsで課外授業おてんき

。。。ていっても
すいません、コレ先週のハナシなんだけどね
この前写真整理してて、

「そうだよ!書いてないじゃん、まだ!!」

みたいな(^◇ ^;)


この日は朝からSchoolの警報機(?)が鳴りっぱなし予定で

勉強できないっっ(×□×;)!!!

ってことで(…たぶん)
Toronto Islandsへ青空勉強会ε=...(ノ>∇<)ノ上向き上向き
どうやら前日にそういう話があったらしいけど
はい
どうやら理解してなかったみたいで
うっかりプチサプライズ

Toronto Ilandsはオンタリオ湖に浮かぶ小さな島で、
街からフェリーで15分くらいかな



フェリー待ち。

メンバーは
クラスメート2人と先生とSchool staffさんと、あとmusicコースの生徒さん
全部で6人
でもmusicコースの生徒さんはカナダで生まれてカナダで育ってるので英語ぺらぺら
School staffさんももちろんぺらぺら
なのでほぼ先生3人生徒3人、マンツーマンレッスン



ちゃんと勉強してますです

島をぷらぷらお散歩しながら
Conversation(会話)&Pronunciation(発音)
通ってるのがMusic schoolに入ってる語学学校だから
みんなすごく耳がいいのね
逃げられない逃げられないたらーっ汗
特に《L》発音と《TH》発音を重点的に何度も何度も繰り返し
ホント舌が疲れる!!



ビーチ発見!!



時には思いっきり遊びつつ(笑)

  孔雀

  あひる

いろんな動物がいたよー
かわいかったよー
でも写真撮ったのなぜかトリさんOnly。。。




うっかりな青空勉強会
やっぱいいねー
部屋にこもってホワイトボードとにらめっこして
それはそれで集中できるけど、
解放感の中で生きた英語を学ぶのはめちゃめちゃ楽しかったよ(>∇ <*)

でも、できたら!
そう、できたら!!

もうちょい英語に慣れてきたときに行きたかったかも

行ったのが学校通い始めて2日目だからね
はげしくちんぷんかんぷん。。。( ̄^ ̄;)??

でもこれからどんどんいい季節!
あったかく(暑く?)なってきてるし

また行きたいなー。。。と思いつつ

AJ(うちの先生)から出された宿題
《Toronto Islands Diary》nextsoonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)便箋鉛筆2









English School | 22:33 | comments(3) | trackbacks(2)
とうとう(((>◇<;)!!


脱ニート(((>◇<;)汗!!


とうとう明日から学校行きますGO!学校

めちゃめちゃ小規模なLanguage schoolなんだけど、
あたしがTrial受けたとき生徒1人、マンツーマン。
しかもあたし来週から入学なんだけど、
その時いた子が急遽NYに引っ越すことになったらしく、
だからあたしと入れ替わり。
つまりあたしもマンツーマン。

うっかりTutorちっくな環境になりました(^◇ ^;)笑




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)







English School | 14:05 | comments(4) | trackbacks(10)
NEXT TRIAL→
先週、紹介してもらったTrialがひとまず全部終了して

さてさて、どうしようピピピくるりん。。。

考えた結果、

違うエージェントに行って
           また紹介してもらおうヽ(≧∇≦*)


。。。と
行ってきました!てくてくと足!!

今度は語学学校next学校backが集中している地区のおっきめのエージェント。
まぁ、そこで無料カウンセリングをしてもらって、

こういうトコに先週行ってきて
こんな感じで
あたしはこう思いましたー
今度はこんな感じのトコも行ってみたいです


的なことを簡単に話しつつ
はい
今度は4つ紹介してもらいました上向き上向き

 4/19(Thu)  ESH
 4/20(Fri)  connect
 4/23(Mon)  KGIBC
 4/24(Tue)  ACE

こんなスケジュールメモ壁掛時計です。
先週が中規模校ばっかりだったので、
今回は
大規模校と小規模校
生徒も
アジアンが多いトコ、ヨーロピアンが多いトコ
ただ全校Only English Policyで!!

そんな感じで行ってきます(ノ*>◇<)ノsoon!!


そういえば、
今日、そのエージェントに向かってる途中にかわいいパン屋さん発見



おいしそうだったなーポッ
得意の優柔不断さを発揮して何も買わなかったけど(←ひたすらめいわく)

今度通ったら何か買おーパンぴかぴか
English School | 00:40 | comments(3) | trackbacks(3)
The first TUTOR trial(ノ;>△<)ノ


雪。。。

今日も雪。。。ゆきあせあせ

気温を見たら…−10℃

 Σ(@□@;)!?!?

昨日より寒いじゃないですかっっっε=…ヽ(;>□<)ノどんっ汗

寒いっつーか

痛いね、痛い撃沈結晶!!

東京生まれ東京育ちの江戸っ子にはなかなか辛い…
でもこっちの寒さにもう慣れたんだろうなーって人たちは、
トレーナーの人とかいたよ
重ね着しまくってはいるだろうけど、

でもありえないっびっくり!!

まぁ、冬は−20〜30℃くらいになるTORONTOだから…
ありっちゃーありなのか( ̄^ ̄;)

ちなみにupの写真がDOWNTOWN、都心です〜
ほんでこっちdownが家の近くね、
ほのぼのね(*´ ∇`)ノ



さてさて!!

今日はTUTORさんのTrialを受けてきました学校
TUTORって個人レッスンしますよ〜って人なんだけど、
グループじゃなくて個人だから、
 
 細かいトコをみっちりみっちり
 個々のレベルに合わせて


みたいな。
もちろんグループより値段は高いけど、
逃げられない…っていうか曖昧にならない環境はいいかなーってたらーっ汗

それにしても。。。

自分の英語レベルが恐ろしくひどいことをあらためて実感( ̄□ ̄;)爆弾

もうホント!!

尊敬に値するくらいの勢いでひどいどんっ

まったく謙遜はいってません!!


今までいくつか一人旅をしてきて、
いったいどうやってやりくりしてたんだろう、と。。。
思い返してみると

完全、動物的ジェスチャーだΣ(@□@;)?!

うおぉおぉ〜…
行っただけでやりきった気になる恐ろしさを今思い知らされております…

…………………………………

はい!!

現実を直視した(させられた?)とこで!!
やっぱり、まずはひたすら語学を勉強しようとひやひや
正直、

 「学校お金かかるしなー、
  バイトとか、Exchange partnerとか探して会話してった方がいいんじゃないかなー」


とか考えてたけど、

はっきり言って、そんなレベルじゃございません!!ので。。。

いろいろSchoolとか探しまくって、
まずはTrialとか受けまくって、
いい学校をちゃんと探そうかとモゴモゴ汗

English School | 18:09 | comments(3) | trackbacks(1)
1/1PAGES