(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
宋海さん
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は日本編



カナダに行く前に
奇跡的にお会いできた阿闍梨・宋海さん

「成長してきなさい」


やさしく厳しく背中を押していただいてから早1年

今回もまたお会いする機会をいただきました

威圧的な方ではないのに
やっぱり緊張

過去の自分
今の自分
近い未来 遠い未来

少しはいろいろお話できて
またたくさん勇気ももらって希望ももらって

その中にもちゃんと戒めがあって

宋海さんと話していると
すごく目の前が広がっていくのを感じる

可能性が広がっていくような

あとは
自分自身だな

どんなにつっぱしっても
ココロに律するものだけは自己責任

『今年・来年は挑戦の年、その次に来る最高運気の準備の年』

いろんな可能性に出会っていこう
一時帰国ε=(ノ> ω<)ノ | 11:09 | comments(2) | trackbacks(1)
築地
JUGEMテーマ:日記・一般


そういえば銀座から歩いてすぐだよなー
ってことで
行ってきましたよ!築地!!



以前、銀座でバイトしてたときもまったく行くことなかった築地

やっぱあそこは市場だからさ
朝に早朝に行くのが一番おもしろいんだろうけど


でもいいの!

鮨っ鮨っっ⊂(>Д <*)!!



まじうまかった
まじやばかった

選べるっていいよね
選べるだけの品数があるっていいよね

こっちはさーシンプルだもん

マグロ!
サーモン!
白身!

みたいな

『何』の白身かもまず分かんないし

あ、でもホワイトツナは日本にないよね
得体不明『ホワイトツナ』
でもあれはねー
あれとサーモンだけはねー
感動するんですよー
はい

っていうかこっちの鮨は
鮨=ロールだから
アボガドだから
いや、すきだけどね
名前だけじゃさっぱりなほど種類あるから
どこが違うのかもよく分からないのもいっぱいあるけど


でもでもやっぱり日本人
にぎりのおいしさにすっかりやられ
すし屋をはしごという荒業までくりだしつつ


うん
今後の目標『腹八分目』
一時帰国ε=(ノ> ω<)ノ | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0)
帰りますよー
JUGEMテーマ:日記・一般




「日本にいる間も更新しますっ!」

って意気込んでたくせに
この結果。。。申し訳ない( ̄^ ̄;)

今日カナダに戻ります

やっぱ2週間はあっという間だね
それでもなんだかんだ
意味のある帰国だったなー

いろんな友達にも会えて
1年間
変わってた人
まったく変わってなかった人

ほっとしたり
刺激をもらったり

みんなありがとー

日本でのいろいろは絶対記事書きます!

でもカナダ戻ってからもいろいろやることがばたばたしそうだなー…

がんばろう

とりあえず、

戻ります!行ってきますっっε=。。。(ノ。> ∇<)ノ
一時帰国ε=(ノ> ω<)ノ | 09:36 | comments(3) | trackbacks(4)
インターネット
JUGEMテーマ:日記・一般


つくづく通信系には恵まれてないなと


カナダいたときも
ちょくちょくネットがつながらなくなったり

ほんで今
無線LAN使えず。。( ̄□  ̄;)
わざわざルーターのとこまで行って有線つないで使わなきゃな状況

果てしなくめんどくさい


Anyway
はい、軽く時差ぼけ
カラダがだるいとかはないんだけどね
夜眠れません
初日は貫徹してやりました
だって飛行機爆睡だったから

朝を迎えて昼過ぎて
それでもやっぱ眠くならないからお散歩行ってきた
あてもなくぷらぷらと

うちの近く高い建物とかないけど
やっぱカナダの空は広大だなと
日本の空が狭いのか、地元の空が狭いのか
でも味のある店が軒を連ねてるからさ
なんかかわいらしさを感じるというか
おもしろいよね

今日はなにをしよっかなー



一時帰国ε=(ノ> ω<)ノ | 09:16 | comments(10) | trackbacks(1)
帰ってみたら。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


おうちに不思議なポスターが



どうやらなんやら商売を始めたらしい
 
  

まぁ、あたしもだいぶお世話になってたやつだけどね
たぶん前にもブログに書いたんだよなー

ある日突然ままさんから

「この水はチェ・ジュウも飲んでて・・・」

みたいな
ほんで飲み始めた水

それが帰ったら商売になってた

ほんであたしの部屋が軽く在庫置き場にもなってた
まぁあたしはがぶがぶ飲ませていただいてますが

でもどうやら
『日本医学交流協会医療団』の認定シール貼られてるから

それなりにそれなりのもんなんだろうなー

がんばれ、ままさん
一時帰国ε=(ノ> ω<)ノ | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0)
帰ってきました!
JUGEMテーマ:日記・一般




東京到着!

帰ってきたよー。
なんだかいろいろたいへんだったけど。
なにがたいへんってまず荷物。
重量制限また厳しくなったみたいね。40lbまでしかダメっていわれたよ。
約20kg

もろもろのおみやげで60lbあったからね
まずチェックインカウンターで荷物整理( ̄^ ̄;)
そんな持って帰ってきたつもりないんだけどなー・・・
でも3回くらい試して
最終OKがでたときにはスーツケースに半分も荷物入ってなかったよ
予備でおっきいボストンバッグを持っていっておいてよかった

日本着いて
とりあえず湿気と暑さにやられつつ
さらには池袋で人の多さにやられつつも
無事家到着

かけつけ一杯
ぱぱさんに日本酒をつがれ
あとはビールにとんかつに
なぜか赤飯
そして野球を観つつ日本最初の晩餐はおわりました〜

とりあえずゆっくり寝よ
一時帰国ε=(ノ> ω<)ノ | 23:43 | comments(6) | trackbacks(4)
1/1PAGES