(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*ボウ滝*
ここも有名
だいたいモレーン湖とボウ滝はセットになってるんじゃないかなー
近いし

ここも不思議



ボウ滝とボウ川

なにが不思議かって
水の色が

モレーン湖はエメラルドだったじゃない
光の関係でそう見えるらしいんだけど

逆にこっちは白いの
乳白色
おもしろいくらいに白いのね
濁ってる白さじゃなくて



これも光の関係なのかな

そんでボウ滝



せっかくだから近くまで行ってきまして
特に来ちゃダメゾーンがないから
いくらでも行けるみたい
滝の勢いにやられない範囲で

そんでもって帰り道
カワイイコ発見堯福∇@*)!



なんだっけ?なんだっけ??
なにリスちゃんだっけ?!
なんか人懐っこくて
っていうか
「エサくれ」状態で寄ってきて
「エサ持ってるよー」状態で待ってると
ちょこちょこ寄ってきて

プリテンド万歳
BANFF...(@∇ @*) | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*モレーン湖*
ここ有名!
どんなツアーでも
どんなガイドブックにも載ってるんじゃないかってくらい

エメラルドの湖といえばここでしょっ!!

ってくらい
いや、憧れてまして
こんな湖のほとりで暮したいって
カナダに来る前、夢描いてまして



ホント嘘みたいにエメラルド
絵葉書の世界が目の前に広がっていて
まさに!!
って感じで



そりゃカヌーとかやっちゃうわけで
あたしもやっちゃったわけで

初カヌーで全然漕げてなかったけど
いや爽快でした
ココロが洗われます

BANFF...(@∇ @*) | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*コロンビア大氷原*
はい!大氷原(>◇<*)!!



いやー、寒々しいね。
いやー、寒かったんだけどね。

ロッキー走ってると山と山の間に氷河がいたるところで見れるのね
っていうか
ロッキー山脈は氷河が流れて削られてできた山なんだって



コレとか分かりやすい(?)かも
なんとなくU字でしょ
流れたなーって感じでしょ

まぁ、そんな氷河の1つに降り立ってきたわけでして



このタイヤちょっと感動
あたし身長167cmくらいあるんだけど
いや、でかいねタイヤ

この車で散策できるとこまでトコトコと
実際散策時間が15分くらいで

「なんだよー、短いよー」

って思ってたら
10分くらいで

「ありがとうございました」

みたいな
いや、なんていうか寒いよね
自然ってさー、
ぼーっと眺めてるのすごく好きなんだけど
時間とかいつの間にか経ってるかんじ
でもね
寒さには勝てなかったよ
ぼーっとできなかったよ
時間が経たないのめちゃめちゃ感じちゃったし
へなちょこでした

いや、でも一見の価値あり
自然はすごい



BANFF...(@∇ @*) | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*グレッシャー湖*
バンフに来て何が観たかったって
いや、
もうありすぎてアレだけど

やっぱエメラルド色の湖っ(>◇<*)



ここはグレッシャー・レイクって湖なんだけど
あんまり有名な観光地に入ってない湖
ガイドブックにも(たぶん)載ってないし

でもめちゃめちゃキレイ!!!!





透明度がすごく高くて
木とか岩とか空とか雲とか
ほんと何でも鏡みたいに映しちゃうのね

いやー感動した

実際ガイドブックでも紹介されてないから
どーかなーって思ってたけど
若干ね

でも
いやいや、穴場ってすてきね

そんなトコで食べるおにぎりもまたすてきね



日本とカナダのコラボです



BANFF...(@∇ @*) | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*ダウンタウン*
バンクーバー飛行機⇒カルガリーバス⇒バンフ



バンフのダウンタウンはめちゃめちゃこじんまりしてて
なんかね、メインストリートは1本道で
端から端まで全然歩ける距離なのね

ほんでもって雰囲気は

めちゃめちゃ観光地っっ(>◇<;)!!!!

いやー
見渡す限り日本人だね(笑)
しかも夕方
みんな観光が終わっておみやげ買うじゃない
その時間帯が特に

そんななかうちらは
パティオを見つけてビールで乾杯



ロッキー山脈を眺めながらのビールも
また
おつなもんです(〃 ̄∇ ̄)〃
BANFF...(@∇ @*) | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*国立公園*
バンフの動物くんたちー



いやー、しまりすはかわいいです、文句なしに
トロントのりすくんたちは
黒いし、でかいしあまりかわいくないから。。。( ̄^ ̄;)



熊みたよ!熊!
ガイドさんの話によるとあまり見れないらしいんだけど
バンフ滞在中、2回みた
野生熊、初(>◇<*)!!



実は今回、思ってより動物と会えなくて、
一番見るかなーって鹿くんでさえ最終日にやっと
時期の問題らしいけど
最後の日でちょっとあきらめかけてたらばったり遭遇っ
しかも6匹くらい集団で
最初さー、全然動かないからさー
絶対オブジェだと思ったのね
3,4分見つめ合って
したら急に首を「かくっ」てひねったから
本物だっっ堯福◇@*)!!!
って必死で写真とりました(笑)

バンフは国立公園で
世界自然遺産に入ってるんだよね
この付近いろいろ国立公園があって
自然を維持するために
動物を守るために
おもしろい決まりとか
おもしろい設備(?)とかがいろいろあるのね

たとえば山火事がおきても人間が消しちゃいけないとか

たとえ松ぼっくり1つでも
葉っぱ、石ころ1つでも持ち出しちゃいけないとか

まぁ、もちろん動物にエサをあげちゃいけないとかもあるけど

あと動物専用の歩道橋があったりトンネルがあったりとか

とにかく自然・動物・人間の共存をすっごく大事にしてるの

もしココに住んだら
朝起きて家でたら鹿とかに会ったりするんだろーなーって
ちょっとあこがれ

BANFF...(@∇ @*) | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF...(ノ。> ω<)ノ*出発* 
憧れのバンフです!!
いやいや、思い起こすことカナダワーホリ決定時、
どこで暮そうかめちゃめちゃ迷ってたのね
すっかりそん時は旅行感覚でガイドブックぺらぺら見てたから
行きたいとこなんて
そりゃもう山ほど!!

そんなかの1つが


!o(>◇<;o)BANFF(o;>◇<)o!


っていうか、
カナダワーホリを決めて、
一番最初に

「ここだ!」

って思ったのがバンフだったのね
東京生まれ東京育ち、
おばあちゃんもおじいちゃんも
父方、母方
みんな東京のあたしとしては
もー
田舎に対する憧れがすごいワケですよ!
自然に対する憧れがすごいワケですよ!

…って熱く語りつつも
結局今トロントに住んでるけど(―ω ―*)

とにかくだ!!

バンフだーε=...(ノ。> ω<)ノ

BANFF...(@∇ @*) | 02:46 | comments(2) | trackbacks(0)
Granville Island
GRANVILLE ISLAND



昔の工場が廃墟になって、
んでそこを再開発してちょっと観光地化してみましたー

みたいなとこに行ってみた

たくさんお店があって
とりあえず片っ端からのぞいてみたんだけど



ART!!



ART!!

うんうん
なかなかトリッキーな店満載

そんななか



ビール工場があってね
4つのTasteのビールを小さいグラスでオーダーできるんだけど
試してみたさ

いやー
なんとも言えずまずかったよね

1つね
ちょっとベリー系の風味のするやつはあたしちょいお気にいりだったけど
1つね
めちゃめちゃ普通のラガーがあったりね

ただあと2つ!!

いやー
やばかったよね、完全に

後半あきらかに耐えながら飲んでたし
根性飲み
それでも減らないから
ちょっと罰ゲームとかにしてみたり

テイスティングサイズだからよかったけど
普通に

「ジョッキで!!」

みたいな頼み方してたらトラウマになりそうなくらい

「青汁!もう1杯!!」

くらい
うん
そんな感じな雰囲気を感じとって想像していただけたら幸いです
BANFF...(@∇ @*) | 11:02 | comments(2) | trackbacks(7)
Vancouver(>∇<*)


来たね
来てるね Vancouver

うわさに名高くどこ見てもアジア人ね
確かに日本語だけで生活できるかも

今日は町中ぷらぷらしてみた
ダウンタウンは小さくて主要なとこが密集してるから
ぷらぷらしてちょうどいいかんじ

あ、
『コンビニ屋』さん行ったよ
なんか日本関係のものがいろいろ売ってるとこ

こんなん見つけた



えっ!えっ?!
どっち??!

あたしまだ観てないんだけど、この映画、
「日本」「沈没」するはなしだと思ってたんだけど
「日本以外」「沈没」するはなしなの?

謎を明かされて
ますます謎が深まりました

っていうか今度みよー
YOU TUBE
BANFF...(@∇ @*) | 00:34 | comments(1) | trackbacks(0)
1/1PAGES