(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
天気予報
JUGEMテーマ:日記・一般


トロントの天気予報



なんでもありやん。。。( ̄^ ̄;)


徒然。。。 | 20:26 | comments(13) | trackbacks(82)
近況報告
JUGEMテーマ:日記・一般


いやー、見事に放置プレー

なんだかいろいろばたばたしてて
すっかりブログ無視ってたよ

大丈夫。ちゃんと生きてます。

とりあえずトロント生活もあと2週間になっちゃたよー
淋しさを感じてる間もなく
いろいろやらなきゃいけないことがあって
それでもやっぱり淋しさはふと感じてて

。複腺孱船蝓璽澄式継ぎ
引越し準備
バイト引継ぎ

やらなきゃやらなきゃ

そして近況ね
過ぎ去った過去に少しずつ載せるので気が向いたら読んでやってください(―ω ―;)




徒然。。。 | 23:41 | comments(4) | trackbacks(5)
BBQ
JUGEMテーマ:日記・一般


近況報告



BBQしたったよ
やっぱ夏はこれっしょ
青空の下でね

昼過ぎくらいからスタートして
でもあたしバイトだったから夕方合流
もうその頃にはみんな一段落ついちゃってたけど

しかもあたし
仕事場でもBBQイングしちゃってるじゃない
わざわざまたやりたくないじゃない

だからビールと友達が作ってきてくれてたマリネと・・・

全然BBQしてないじゃんっΣ(@Д @;)!!

みたいな
そんな今年初のBBQ

2度目は
ゴスペル関係でちょっと遠いところにあるチャーチのBBQ
朝早く集まって



とうもろこしの皮むき
準備お手伝い

10時から始まって
さっそくゴスペル10曲くらい歌って
そこから礼拝

全部青空の下行われるわけだけど
いいね
外で歌うゴスペルも
最近全然ゴスペル練習に参加できてなかったけど
久々に歌って
やっぱいいなー
特に今回は
すがすがしい空気と、きれいな青空と、
そこに響くピアノの音と



そしてそしてお待たせのランチタイム!

いろんな方々がいろんな物を持ち寄ってきてくれてて
しかも日系のイベントだったから
おにぎり、おすし、おそば、漬物、とんかつ、煮物・・・
もうね、数え切れないくらい
全部手作りだし
家庭の味
デザートもたくさんあって

おかげであまり肉が食えなかった

そんな2度目のBBQ


モントリオール行く前にもう1回くらいしたいなー


徒然。。。 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0)
また
JUGEMテーマ:日記・一般


近況報告

自転車盗まれたっっっ!!!!!

まだ夏真っ盛りなのに!
自転車の季節なのに!!


ほんとトロントっ(`曲 ´#)!!!


U字の鉄のロックしてんのにさー
それでも盗られるって
もうこっちは打つすべないじゃんね
もうほんとあとは運じゃんね

ホント悔しいっっ!!




徒然。。。 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0)
とりあえず。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


とりあえず新居
引っ越してみた

っていっても1ヶ月だけね
7月中日本に帰っちゃう友達がいて、だからその期間だけお家借りました
完全一人暮らし

いやー、本気楽

誰にも気兼ねないし
お風呂とかも時間気にせず湯船ためてつかれるし

しかも場所がチャイナタウンだから
ばりばりダウンタウンだから

でも引越ししてみたらさ
やっぱり荷物が・・・
今度引っ越すときはバスで移動しなきゃいけないし
自分が持てる分しか持ってけないし

荷物整理が
ほんと気が遠くなりそう・・・( ̄^ ̄;)

徒然。。。 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0)
おかえりー
JUGEMテーマ:日記・一般




あっちゃん一時帰国

こっち来てから
ずっと仲良くて
いろいろお世話になって

そんなあっちゃんも出産のため一時帰国です
いや、奥さんがね

7月予定日だから
7月いっぱい日本滞在

なのであたしがモントリオールに行っちゃう時にはまだ日本なのね
つまり一足お先にバイバイなので

Good−byeパーティをね
あくまでうちら的には
他の友達にとっては特にまだGood−byeでもないからね

あっちゃんが帰る前日に
そんなこんなな《いってらっしゃいパーティ》

「元気でがんばんなよー」
「またいつかね」


やっぱさー
あっちゃんとはこっち来て1年以上の付き合いだったから
淋しかったさー
バイト中もぼーっとして

「あー、もう居ないんだなー」

って
たそがれつつ哀愁しつつ

トゥルルル。。トゥルルル。。

《Atsu Calling・・・》

アメリカ着いたのかなー思って

「おつかれー、どうしたの?今アメリカ?」
「んー・・・今家着いた」



・・・Σ(@□ @;)はっ?!?!


「飛行機がキャンセルになったー」
「え・・えっと・・・」
「これからふて寝する」
「あ・・う・・うん」


そりゃふて寝もするっつーねん

いやいや
感動のお別れすんじゃったじゃん
いやいや
嬉しいけどね

でもきっと次の旅立ちの日は

「いってらっしゃーい」

くらいのテンションだな



徒然。。。 | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0)
梅雨
JUGEMテーマ:日記・一般


梅雨の季節です

今年の夏は猛暑予報
でもすっごく夏が遅い

未だに寒い日あるし
っていうか寒い日多すぎ


去年はそんな感じなかったんだけど
梅雨到来
こっちの梅雨は情緒がないよね

「しとしと雨に紫陽花」

みたいなさ
そんな情景浮かんでこない梅雨だよね

なんか襲われるように雨みたいな
雨っていうか豪雨っていうか
襲われるようにっていうか実際襲われてるみたいな

ほんと容赦ない

チャリ通としては
屋台勤務としては

ほんと勘弁してほしい時期であります
徒然。。。 | 10:22 | comments(3) | trackbacks(0)
部屋引渡し
JUGEMテーマ:日記・一般



今住んでる家

あたしも見学来て即決したけど
やっぱ魅力的なんだなーってしみじみ

友達の友達が部屋探してるってんで

「あ、あたし引っ越すんで空きますよー」

って。
簡単に家のこと説明したら
あ、場所とかね、いろいろね、
そしたら

「是非見に行きたいです!」

って。
そしてご招待したわけですよ。

軽く家のなか案内して
その後ハウスマザーさんと彼女が二人でいろいろ話してて

あ、そのとき部屋にひっこんでたんだけど、あたしは。

数分たって二人の居るリビングに顔だしたら
すでに契約してたよ

早っっっ!!

まぁあたしもそんな感じだったけど

デジャブ

まぁでも
引き継いでくれる人が見つかって
あたしもママさんも一安心

・・・・・・・
あたしも早く部屋見つけなきゃなー・・・・



徒然。。。 | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0)
ホットドッグライセンス
JUGEMテーマ:日記・一般


やばいよ
いや、やばいよ

なにがやばいってホットドッグね
アルバイト
ほら、あたしやめるじゃない、そろそろ
ほんで募集したわけ

やっぱ結構興味を持ってくれる人っているのね
でもライセンス取得に手間とお金がかかるの知ると
みんな
さーって
ほんと
さーって
いなくなっちゃうのね

でもそんな中
1人女の子が

「取ります!」

って
ほんで研修受けてくれてたんだけど

もうライセンスさえ取ればすぐにでも働けるよー
くらい仕事を覚えてもらった今になって

・・・問題発生

あたしが取得したときって
無犯罪者証明書さえ手に入ればそっこーライセンスGETできたのね
でも今
なんだっけ
食品管理なんたらって資格も取らなきゃいけないんだって
それ取るには講習受けて、テスト受けて
しかも講習受けるのに3ヶ月待ち

全然だめでしょ!
だめな感じでしょ?!?!

だからその子も違うバイト探すって

ホットドッグのライセンス持ってる人なんて確実に全然知らないもん
あたしがいなくなった後どうすんだろ

その前に休日日だ…




徒然。。。 | 01:29 | comments(2) | trackbacks(2)
かみなり
JUGEMテーマ:日記・一般


こっちのカミナリは豪快だわー

日本ってさ

ピカッ
・・・・・・・
ゴロゴロ
・・・・・・・
ピカッ

みたいな感じじゃない
でもこっちは


ピカッ
バリバリッッ
ドーン!!!



全然うまく表現できてないけど

ある意味騒音
そして光度合いが半端ない

「あれ?光ったよね、今?」

とかじゃないもん
すごく目の前に感じるの
襲われるかんじなの


最近カミナリが多い


「絶対いくつか落ちたよね」

って思ったその日
友達の家の窓に落ちたらしい報告を受けました

どんなんだったんだろー

徒然。。。 | 01:40 | comments(2) | trackbacks(0)
1/16PAGES >>