(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
ただいまー
帰ってきましたフロリダから
1週間のディズニー漬け
もうお腹いっぱいなくらい夢の世界を堪能してきましたよー
うんホント
enoughです
いやむしろtoo muchです

フロリダはさすが南
10月にもなってまだ日焼けするとは思わなかったくらい暑くて
でも台風近づいてて
天気予報ではほぼ1週間『thunder&storm』
でもでも

…え…?…どこが…( ̄^ ̄;)??

ってくらい暑い日が続きまして
まぁ雨にも襲われた瞬間もありつつも
うん、ホント瞬間
トロント以上によくわかんない天気。フロリダ。

そんなこんななディズニー・レポはまた追い追い。

10月
トロントはどんだけ寒くなってるんだろーと
ちょっぴり覚悟してたけど
覚悟してたほどは寒くなってなくてちょっと安心
それでもやっぱりちょっとづつ寒いけど

とりあえず
トロント着いた途端のすごい霧には
ちょっとびっくりした感じ満載で
はい
無事帰国ー

Travel | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0)
BANFF旅行記(写真記??)
家をなくして放浪してたせいで
すっかりごぶさたしてたBANFF旅行記。。。( ̄^ ̄;)

やっと再開始めまして

でもでもたくさん写真撮って
なかなか1回じゃ載せられないから
先月(8月)のぽかーんと空いたトコに
少しずつ記事を載せ始めました(^◇ ^;)

もっとオンタイムで書ければよかったんだけど
いやはや、激しく申し訳なく。。。

もし良かったら先月に戻って見てみてやってください堯福羶諭紂─

それにしても。。。

改めてバンフの写真を見たけど
いやーやっぱり
バンフの自然は壮大です

ちなみにバンフ旅行記は8月13日からに載せてます!!

Travel | 10:04 | comments(5) | trackbacks(0)
NY o(>〜<*)o vol,7*アウトレット*


このNY旅行中の
あたしにとっての最高レアな体験

《Woodbury Common Premium Outlets》

どうやら世界最大級のアウトレット・モールらしいんだけど
いや申し訳ない
ブランドが全然わからないんです
あんま興味ないし
だからアウトレットも初めて(?)くらいの勢いで
もしかしたら行ったことあるかもだけど
記憶に残ってないくらい
ホントあたしの中で特に興味なかったんだろうなーって

ブランド見るなら
インディアンバザールとかの方がココロときめくよね

でもでも
一人じゃ絶対行かなかっただろうなーってトコだけど
友達が興味あったからさ

いやでも、たまにはいいね
こういうオンナノコ体験
ショッピングって
今までスルーしてきたタイプの服とか
いやでもかわいーなーって思うのもいっぱいあって

いろんなものに目を向けるのも楽しいなーと

一人だとついつい自分の好みOnlyになっちゃうから

何かを買うつもりではなかったけど
せっかくの世界最大級アウトレット
行ったら行ったで何か買いたくなって

黒のワンピースとシルバーのヒールのサンダル購入

いやいや
コレだけでだいぶあたしを知る人は

えっっ堯福□@;)?!

って驚くだろうと(笑)

レアですレア、完全に
いやー貴重だよー、あの姿は
でも海外ってだけでちょっと気持ちが大きくなるのね
次の日はワンピースとヒールで街徘徊

いやはや、ほんとレア体験
Travel | 11:20 | comments(0) | trackbacks(2)
NY o(>〜<*)o vol,6*居酒屋part,2*
《STOMP》観終わったあと、
みんなのテンションめちゃあがりーの
加えて今日は最後の夜
加えて昨日の居酒屋が良かったもんだから

「じゃあ今日も居酒屋っちゃう??」

みたいな感じで
また別の日本風居酒屋へε=...ヽ(*>∇<)ノ

その名も



いやー
ここまで店の名前とマッチした店を見たことないんじゃないかってくらい

まず入り口ね
体の大きい姉ちゃんが

「何人っすかー、IDいいっすかー?」

みたいな
あ、コレ雰囲気ね
実際英語だったから
てっきりチャイニーズかと思ったら

「奥4人席空いてるー?!」(←日本語)

日本人かいっっ堯福◇@;)?!

はい、
まずカウンター一発
さすが喧嘩上等

店の雰囲気はねー
とってもレトロ



あたしはすき
まったくこじゃれた感じなし



店員さんもまったくこじゃれた感じなし
いやむしろ対等

「うちら客?客だよね??」

くらい対等

「ビール持ってきます?」
「あ、お願いします…」


いや、むしろ迫力負けしそうな感じな
さすが喧嘩上等

あとねー
なんていうかねー
無法地帯なわけですよ
なにがって
メニューとか店の飾りとか



下品なものも多々あるわ

とりあえず
ここNY
店メニューが《円》っておかしいっしょ?!

でも《円》は使えません。。。( ̄^ ̄;)

ケンカっしょ?!?!

あ、でも《鳥肌 実》のポスターがずらっと10枚くらい貼ってあったのは
だいぶテンションアップです

いや、あまりに無法地帯なこの居酒屋
つっこみどころはひたすら満載で
一緒に行った女の子はどん引きだったけど(笑)
まあ完全に文章まとまらないです
百聞は一見にしかずです


つまり。。。。。


NYに行った際には是非行ってみてヽ(>◇<;)!!
Travel | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0)
NY o(>〜<*)o vol,5*STOMP*
これが観れただけでもNYに行った甲斐があった!!




!!!STOMP!!!

やっぱねー
あたしにとってのNYの目的は

『絶対1つは舞台を観る!!』

うん
コレだけは果たさないと

いろいろ観たいのあったんだけど
SOLD OUTだったり休演日だったり

《STOMP》もね、オフ・ブロードウェイで結構人気があるやつだからね
でもダメもとで
直接劇場のチケットオフィス行ったら

「大丈夫ですよー」

「GEeeeeT(≧∇≦*)!!!!」

いや最高です!
はい最高です!!

日本でも観たことあって
かなりエキサイトしまくりで
完ペキどんはまりした舞台だから《STOMP》は

《STOMP》って
身近にあるいろいろなものを使ってリズム(音)を奏でるパフォーマンスなんだけど
鍋とか袋とかモップ、シンク、スッポン、ライター。。。etc
ホント何でも使う
たたき方、たたく場所、たたく強さ
一つのものでもいろんな音色があっておもしろい
パフォーマンス的にも全然飽きさせないし
笑うポイントもいっぱいあるし
言葉が出ないくらいかっこよかったり
思わず体も動いちゃうし
ホント何度観てもいい舞台
むしろ何度でも観たい舞台

コレ舞台



ホントは撮っちゃいけないんだけどね、
あまりの感動につい。。。(^◇ ^;

そうそう、日本人の方が1人いました。
『宮本 やこ』さんって女性の方
なんとなくイメージ的にこういう場に日本人が参加できること自体すごい感じがするのに
なんかすっごく中心的なポジションで
めちゃめちゃかっこよかった

魅せ方が

魅せられました

『鼓舞』っていう和太鼓&TAPのパフォーマンスグループを設立してるらしいんだけど
そっちも観てみたい






Travel | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0)
NY o(>〜<*)o vol,4*居酒屋*
最高です!
居酒屋サイコーです!!
カナダにもジャパレスはあるんだけど
居酒屋ちっくなのもあるんだけど
でもやっぱりジャパレスなのね
NYのは完全

  居酒屋(*≧∇≦*)


《やきとり大将》

これ最初に行ったトコ
ここがまた雰囲気よくて
しかも店員さんもいい人で



料理もときめいたねー
ほっけ・もつ鍋・たこわさ・焼き鳥盛り合わせ・・・etc
この『盛り合わせ』って響きがいいよね

焼酎、日本酒の種類もまぁまぁあって
いやいや
ひさびさ焼酎ロックをいただきまして
はい
しあわせ(*´ ∇`)oO○
Travel | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0)
NY o(>〜<*)o vol,3*自由の女神*
自由の女神っヽ(>◇<*)!!



………………………

いやー、
見れなかったねー、

いやいや、
めちゃめちゃ遠くからは見れたのよ
ホント遠くから

でも近場で見るためにはフェリーに乗らないといけないっぽくて
ほんでもってソコに行ったら

長蛇の列っっ堯福□@;)?!?!

たしかに
たしかにガイドブックにも書いてあった

「シーズン中は朝一番に行かないと3〜4時間待ちになります」

そのお言葉
まったくおおげさじゃなくそんな感じだったね

むりでした
見たいけど!
自由の女神見たいけど!!
3,4時間は。。。( ̄^ ̄;)

もし自由の女神を見たかったら
朝一で行くことをおすすめします〜





Travel | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
NY o(>〜<*)o vol,2*吉野家*
NY着いてとりあえず

「Let's 吉野家ε=...ヽ(*>∇<)ノ」

ってことで
行きました!
行きましたよ!もちのろんで!!

深夜バスにゆられて約10時間
どうやらあたしはみんなよりは寝てたらしいけど
それでもなかなかグロッキーな状態で
それでもなんだか分からない使命感におされて




はい!牛丼です!!


いやはやいやはや
さすがアメリカサイズ
並を頼んでもなんだか大盛りサイズ
なんていうかね、
見た目普通っぽいじゃない
でもね
肉の量がね半端なかったのね
食べても食べても
そのうえご飯もしっかり下に待機してるから
そのうえちょっと味付けも濃い感じで

「つゆだくで!!」

なんて言おうもんなら…( ̄^ ̄;)
みたいな
むしろ

「生卵ください!!」

みたいな

でもでもおいしかったよー
ちゃんと紅しょうがも取り放題だし

友達がラージサイズを頼んだんだけど
開けてびっくり

ミディアム×2堯福□@;)?!!

無理することはないのよ
うん
決して
お持ち帰りもできるし
寝不足だし
グロッキーだし

でもでも

ほら

今、使命感に燃えてるじゃない

残すなんて選択肢はなかったんだね

もう半ば意地で
いや完全意地で

食べきってたよー
見事完食

おかげでますますグロッキーな状態の

NY 初日の朝でした〜
Travel | 02:04 | comments(4) | trackbacks(0)
NY o(>〜<*)o vol,1*出発*


PM 8:00

NY行き深夜バス

ホントは飛行機で行くはずだったんだけど、
なんかノリで決めたNY旅行
動き出しもちょい遅くて、
ほんでもって

「じゃあ行きはバスでいっか〜」

って
まぁ、あたしはバス旅好きだしね
どこでも寝れるしね
特に問題もなく…………って思ったら

寒っっ堯福漓◆漾─法?!!

いやいや、起きてる間は別にいいのよ
友達としゃべってる時とかは
問題は寝たい時ね
激しく拷問的な寒さ
体痛いのは別に平気なんだけど
寒さばっかりはどうしたらいいか、もうどうしようもなく
あたしにしてはめずらしく

「寝れなかったなー」

って言ったら
友達に

「いや、ひろこは寝てたよ」

って言われたけど
……………………………
まぁ、そんなこんなで深夜に国境越え
もちろんあるパスポートチェック
陸で国境越えたのは今回で3回目だけど
やっぱ他の国よりは厳重だね
でも時間だけはかかったけど、待ち時間が
特に問題なく通過→
カウンター(?)に行ってパスポート見せて
入国カード書いて
いくつか質問

「出身国は〜」とか
「カナダにどのくらいいるのか〜」とか
「カナダにどのくらい滞在するつもりなのか〜」とか
「目的は〜」とか
「アメリカ初めてか〜」とか
「どこに滞在するのか〜、期間は〜」とか

なんだかそんな感じだったと思う
荷物チェックも別になかったし

「なんか変なもの持ってきてない?」
「持ってきてません」

くらいで
そんなこんなで

なんだかんだでなんとか着いた

AM 6:30

NY マンハッタン

残念ながらコレも写真がことごとく。。。(>Д <。;)




Travel | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0)
1/1PAGES