(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
Christmas Carol Part,2
JUGEMテーマ:日記・一般


またまた観てきました《Christmas Carol》
前回のはまさにシアターでファミリーミュージカルっぽかったけど
今回のはまさに教会で!!



って感じの
しかも一人芝居

っていうかたぶんね、たぶんだけど
この作品MR.CHARLES DICKENSって人が上演してたのね
やっぱ一人芝居で
今回のは
その
『Christmas Carolを上演してるCharles Dickensを演じる』
っていうか
簡単に言うと
『Charles Dickensのやり方にそってChristmas Carolを上演した』
っていうか
あれ?
うん。
どっちにしろややこしい書き方になっちゃってるけど( ̄^ ̄;)

音楽もねゴスペルだったの。生歌。
ソプラノ・メゾ・アルト
3人だけ
芝居が始まる前に客入れ音楽みたいな感じで歌ってたんだけど
それだけかと思ったら
劇中の
バックミュージック、効果音(?)とかも。生歌。
すごいキレイだった

教会って場所もいいし
音がね、声がね、
すごく響くの。きれいに。



《JOHN D.HUSTON》

彼が今回のパフォーマー
この作品をすでに350回以上もやってるらしく、1992年から。
でもさすが
人のひきつけ方が果てしない

間とか
強弱とか
役の演じ分けとか

落語みてる感じ

途中休憩あったけど
ほぼ2時間しゃべりっぱなし

あたしなんかはね
まぁ途中で英語の受け入れ許容量がオーバーしましたけど
軽く脳が麻痺しましたけど

でもでも
1人で2時間
ずっとたくさんの人を惹きつけ続けるって
しかも
子供もいたの
大人もいたの
もっと年配の方までいて
ホントすべての人を

観にいってよかった
観にいけてよかったです


Theater | 12:36 | comments(0) | trackbacks(1)
Christmas Carol
JUGEMテーマ:日記・一般




《Christmas Carol》

見てきたよー
教会でやった無料のミュージカル
出演者はみんな
教会に通ってるちっちゃい子から大人まで
たぶん
もちろんみんなプロじゃないから
でもアレ
だからこそなんだかすっごく
胸にくるものがあった
ココロにくるものがあった

最近なんだか感動しーだからかもだけど
3,4回は泣いたよね
一緒に見に行ったコに言ったら

「え?どこで?」

って言われたけど。。。(―ω ―;)

《Christmas Carol》って
題名ははすっごく有名で聞いたことあるけど
実は内容全然知らなくて
観る前にホント調べとけばよかったと後悔
なんとなーくの話の流れは分かったけど

にしても今日観にいった教会
教会っていうより劇場
設備がすごい整ってるの
舞台装置も回転してたし
照明もすごかったし



2階席とかもあったよ



雪も降らせてたしね

いやーでも
実は大雪だったのね今日
ストーム来てたし
だから行くのちょっと迷ったけど
実は
でも行ってよかったー




Theater | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0)
風景写真
撮ったんだよー、いくつか写真を
舞台の裏側ご紹介



楽屋風景ー
すっごいきれいな楽屋だったけど、
鏡前のライトが
Too muchに熱かった( ̄^ ̄;)



メイク中ー



そでから見る舞台ってすき



フラメンコのお2人
左側の髪の長い方が今回の主催者のYURIKAさんです!



HIP HOPチーム
いやー練習したよね、
炎天下のなかぐったりしたり
すっごい雨に降られたり
ここではやるなって怒られた日もありーの
いやいや、なつかしい



観に来てくれた友達からお花いただきました!
うれしい(>∇<*)



わーい!!ままー(@∇@*)!!
そして
衣装、メイク、ヘア
完成図は。。。最初誰か分からなかったっていう声、多々でした(―ω ―+)
Theater | 01:04 | comments(2) | trackbacks(2)
宴の後に。。。
いやー、そんなこんなで
盛り上がったよね、打ち上げは
今回たくさんのメンバーで作り上げた舞台だったし
なんせ初だしさ

日本の居酒屋みたいに
1つのテーブルをみんなで囲む
みたいのができないのが
ちょい残念(―ω ―+)

いろんな人と話しができて

「あの部分ほんと良かったです!!」
「またやりましょーよ!!」
「何かやるときは是非見に行きます!!」


みたいなね
若干。。。いや多大に
打ち上げといえばコレでしょ!
的な会話もちらほらだ

舞台の熱と感動でだいぶハイテンションで
ビール飲んで
打ち上げ独特な熱が更に加わって
完全浮かれた感じでいい気分

帰り

「じゃー自転車とって来ます!!」

って意気揚々と向かったら


自転車がない堯福□@;)?!?!?!?!


いや…ホント最悪…
盗まれたよ
ちゃり盗難率NO,1 トロント

「今まで盗まれなかったのが奇跡だよ」
「大丈夫、最近自分も盗まれたから」


こう、なんとも微妙ななぐさめありがとう。。。

一気に現実だよ

友達もばんばん盗まれてるからさ
でも自分盗まれたことなかったし
全然危険を実感してなかったけど

でも実際自分の番がくると

…………………………


ホント最悪(`曲´♯)!!!!
Theater | 00:15 | comments(2) | trackbacks(1)
無事終了(>∇<。*)
『舞躍〜LIFE〜』



無事終了しました!!
たった2日間の2回パフォーマンス
すっごいあっという間だったけど
すっごい楽しかった

いろんな人たちとも知り合えたし

パフォーマーの人たちはもちろん
美容師さん
メイクさん
衣装さん
舞台監督さん
たくさんのボランティアの人たち

そして観に来てくれたお客さん

今回第1回目で
お客さんはまだまだ日本人が多いけど(知り合い呼んでるから)
もっともっとこっちの人たちにも観てほしいな
って思った

とにかく素敵なイベントに参加できて幸せでした(>∇<。*)
Theater | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0)
小屋入り
とうとう今週土曜日と日曜日本番です!!

《舞躍〜LIFE〜》

ダンスの舞台なんて初めてだからかなりどきどき(>◇<;)!!
太鼓も似た感じかもだけど、
太鼓はアドリブ多いからね(特にあたし動き専門だし…太鼓の会なのに…)、

でもダンスパフォーマンスはちゃんと振り付けがあって
それぞれの個性は出していいけど、
やっぱり揃ってないとばらばらに見えちゃって
体の向きとか顔の向きとか腕を出す角度とか
なんだか以外に細かくて
振りが入って、最近はずっとそれらの微調整
それが以外に難しくて

昨日とうとう小屋入りしました!
ほんでもって場当たりしました!

素舞台
照明

とってもシンプルだけど
なんだかとっても久々な緊張感

しーんと静まりかえった劇場に
英語で交わされる打ち合わせの声
激しい雷、雨の音

………って
それは問題じゃないのかっ堯福□@;)??!!

どんな防音設備なんだよー
だって外の音が聞こえるってことは内の音も聞こえるってことでしょ

でもでもとっても素敵な劇場で
。。。写真撮るの忘れちゃった( ̄^ ̄*

次回撮ったらアップしますー

よし!がんばろう!!!
Theater | 23:51 | comments(2) | trackbacks(4)
夏の夜の夢
見そびれた堯福陰◆院─法!!



!!CARIBANA PARADE!!

見に行こうと思ってたのになー
っていうか土曜日だけとは思わなかった

昨日ダンスの帰り道
Young st.に満載の人!人!人!!
それと比例して満載の警官!警官!警官!!
けっこう毎年クレイジーな
ちょっとデンジャラスなfestivalらしく
それで警官も異常発生なんだろうけど

いっぱいいっぱいカリビアン
いやいやホント見たかったー

とり逃した真夏を取り戻すために
今日はHigh Parkに

『真夏の夜の夢 Dream in High Park A Midsummer Night's Dream』

観に行ってきます
想い出作品
夜8時から公園内の野外ステージで
まさにっっ!!でしょ⊂(>∇<*)?!

ただひとつ残念なのが
カナダ日が落ちるの遅いのね
夜8時
まだめちゃめちゃ明るい。。。
Theater | 00:07 | comments(2) | trackbacks(6)
The PHANTOM of the OPERA


見た!見たよ!!

『The PHANTOM of the OPERA』(>∇<*)ムード

これはね!
うん、これはね!!

ミュージカルの中で『CATS』の次に好きな作品なので!!
なんと言っても曲がいい!!
いいうえに繰り返し繰り返し同じ曲が出てくるから
すごい耳に残るのね。



『Princess of Wales Theatre』

写真撮ったら係り員の人に軽く怒られたよ(笑)



とってもキレイな劇場で。
ロビーもトイレもなんだかとってもスタイリッシュで。

休憩はさんで約3時間弱。
当たり前にセリフも歌も全部英語だけど、
雰囲気はめちゃめちゃ感じられるし、
ただ、
何度か笑いがおきるんだけど
それが全然分からないのがちょっと切なかったりするんだけど

演じる側、観る側
とても一体になってて
一方的に観せてるわけでもなく
一方的に観てるわけでもなく
ホントちょうどいいバランスで

最後はStanding Ovation

素敵な時間を過ごしました
観にいけてよかった(〃 ´ ∇`〃)ぴかぴか
Theater | 22:35 | comments(7) | trackbacks(10)
1/1PAGES