(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
仕事場公開〜


無事ひとりだちも果たし
のんびりぽやぽや働いてますー
冬だからね
そこまで買いに来る人はがんがんいないわけ
それでもたまに
さもその時間を見計らったように
まとめて客が来るときもあるんだけど
そんで
さも寒いから早くしろと言わんばかりに
お待ちになってるわけなんだけど

いや実際寒いからね

あたしとしてはできるだけ長く火をつけていたいんだけど

Anywayだ
寒いの除けばなかなか楽しいホットドッグスタンド
好きな音楽聴きながらぼーっと人間観察
いろんな人が通るからね
ゲイ通りも近いから、
そちら系の人たちもいっぱい見るよー

「ホットドッグください」

って言った瞬間いちゃいちゃちゅーちゅーしてるカップルも多々

どこまで自由なんだ堯福陰◆院─

しょうがないからひととおり終わるの待って
ちょっと離れた瞬間
すかさず

「飲み物はっ??」

みたいな
タイミング重要
みたいな


何にも言わず$1差し出してコーラを買っていくおじいちゃんとか

「これは本当?それとも嘘?」
っていきなりいろいろ質問してくるにーちゃんとか
まったくホットドッグを買う気配なし

道聞かれるのはしょっちゅうで

「トークン買いたいんだけど」
なんでも屋かっココはっ!!!

トークンでホットドッグを買おうとする人もいるしね
あ、トークンって電車のチケットみたいなもの

そして値切ろうとする人も多々
もちろん断るけど
「ファック!!!」
みたいに罵声を浴びせて去っていく人とか
道行く人に足りない分をもらう人とか


いやー
いろんな人がいるよ、ほんと
さーて
今日も仕事だ、いってきまーす
Work | 22:28 | comments(0) | trackbacks(1)
1人だー(>◇<;)!!


無事ライセンスも取得!
明日から1人で店番だよー、ホットドッグ

いやいや
どきどきですよ

1人づつ来てくれればいいけどね
なんでか
まぁそりゃそうなんだけど
ラッシュはあるわけで
ホットドッグ食べたい時間帯がね
そこまでラッシュじゃないけど
初心者にとってはあたふたなワケで
しかも明日からはフォローしてくれる人もいないし

でもがんばる
うんがんばる


今日ダンス練習、屋外で
今日ホント寒くて
もうそろそろ屋外に危機を感じてたけど
いやはや
意外にやっぱり動けば
どうにかこうにかなる感じで
むしろだんだん汗かいてたし
今は
ほとんど教えてくれてる人と2人練なんだけど

「限界に挑戦してみよう」


なんだかわくわくどきどきの今日この頃でした。
Work | 13:52 | comments(4) | trackbacks(0)
無犯罪者照明証!!!
無事届きました!



無事犯罪者じゃないことが証明されて

2週間かかるって言われたけど
1週間できた

カナダ基本遅いのに


迅速な行動感謝します。。。(―ω ―+)


これでライセンスが申請できるー
これでやっと働けるよー

Work | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0)
Almost get!!!!!!!
って
気合入れて言うほどたいしたことではないんだけど

いや
自分にとってはたいしたことなんだけどね

ホットドッグスタンドで働きます(>∇<*)!!

いやいや
いろんな人に止められたさ
友達にも
なぜかスタンドのオーナーにも止められたさ

「女の子は室内で働くべきだ!」

みたいな

そりゃね
アウトサイドだからね
まぁ何が辛いって
寒さだよね

さすがにウィンターシーズン
雪が降ると店は出せないみたいだけど
雪が降らなくても軽くマイナス気温なるからね


でもやりますっっ!!!


今トレーニング中
いろんな人種が来るからおもしろいよー
あんま会話はできないけど
あ、英語力がね…
うん、まだ…

これやるためにライセンスが必要なんだって
警察署行ってクリアランスっていうの取得して
それもってライセンスくださいって言えばくれるらしいんだけど
クリアランスを取得するのに10日間くらいかかるんだけど
なにが心配って
ほら
あたし1回つかまってるじゃない
つかまってるって言ってもそんなたいしたことじゃないけど(たぶん…)
自転車で
ハイウェイで

ところでクリアランスってなんだろ…

って思って調べてみたら

《(商)手形交換、(政府・軍)機密委任の許可。。。》

…………………………………(―ω ―+)

結局よくわかんなかったけど

いやー
ちゃんと発行されるといいなー
Work | 11:55 | comments(2) | trackbacks(0)
職探し。。。
現在再び職探し中
主にランチタイムに働きたい!!

今やってるタイレストラン
なんだかすっごいフレキシブルで
だいたい日曜、月曜に入ってるんだけど
たまに

「明日働ける?」
「今日働ける?」


みたいな
んでもって
定期的に入ってる日or月に行って

「あ、今日来なくていいよって電話するの忘れてた…」

みたいな

えーーーーーー堯福陰◆院─法!?!

まぁもともとね、
週2、3回は少なすぎるからもう1個探そうとは思ってたけど
最近本格的にレジュメ配り
足使って探しとりますε=...(ノ;>◇<)ノ

何件かにレジュメ置いてきたりしてるけど
。。。やっぱ難しいね、職探し
VISAの残りも少なくなってきてるし早く見つけなきゃなー

よし
今度はどのエリアに行こう
Work | 21:47 | comments(2) | trackbacks(4)
面接 vol,2
面接に行ったのは
 
    『Tim Hortons』

って、
日本で言うミスドみたいなとこ

でもね、
いい経験になりました
面接もね
せっかく予約携帯next電話をとってレジュメメモも完成させたので
体験するのはいいかなと
そんで今の

自分の状態
自分の考え
今後の自分の考え

語学がまだ不安で、これから学校に最低1〜2ヶ月は通いたいと思ってること
学校を終了した段階でまたチャンスがあれば
また改めて挑戦させてほしいこと
その時は一生懸命働きますと
わざわざ時間を割いていただいたのにすいませんと

完全しどろもどろだったけど
でもオーナーさんも忍耐強く聞いてくれて

「夏は激しく忙しくなるから、その時また連絡ください」



「真面目に働いてくれる方なら歓迎します」




もう1つのトコは予約とかじゃなくて
興味あったらレジュメ持って来てくださいってとこだったので行かなかったけど



激しく緊張したけどね
自分の言いたいことはとにかく前日と面接前に猛練習汗
当日も緊張しすぎて1時間前に着いちゃったし(←早すぎ(笑))
聞かれた質問は確実1回は聞きなおしてたけど(―ω ―;)

あ、
ちなみにあの必死のレジュメメモはほとんど読まれませんでしたたらーっ
店にもよると思うけど   ラテorセブンorディナーor熱燗



Work | 21:15 | comments(6) | trackbacks(11)
面接
いきなりネット接続不可堯福□@;)?!

いろんな情報がメールパソコンbackに入ってる今、
大分IT環境に依存してる感はいなめません。。。

あ、もう直ったんですけどね、今日、さっき。
ホント良かった。
激しくあせった。
だって、他に手がないんだもん。
連絡とりたい人がいても、
うち家全体がネット接続不可バッド汗になっちゃってたから
しかも土日、日本語PCが使えるエージェント、
とことん休みだからビル眠たい

いやいや、
つながって良かったです、ホントパクップシュー



レジュメメモ
なんとか自力で完成させ
行ってきました面接に

でもでも
ある人から助言をいただき
自分でも本当にそうだなと思うお言葉をいただき

ちょっと突っ走りすぎてたなと
突っ走ってる自分に酔ってたなと

やっぱり学校通います
中学英語参考書もまだ終わってないし
途中ですでに分からなくなってるくらいだし
最低1ヶ月
必要だったらもう1ヶ月
もっとって思ったらもう1ヶ月

せっかくワーホリビザなんだから
自由に働けるビザなんだから働いたほうが得だし会話の練習にもなる
そう思ってて
でも人それぞれで
今の自分に必要なもの
せっかく『選べる』ビザで来たんだから

焦りすぎました
(でもすでにいろんなことに首をつっこんでる…)

でもね、
ホント人それぞれで
あたしの場合はね、ってことで

便箋鉛筆2soon






Work | 12:55 | comments(0) | trackbacks(1)
レジュメ(英文履歴書)


日本で
どんだけ頭(神経?)を使ってこなかったんだろーと
この頃、最近、思います
なんかね稼動時間砂時計がね
異常に短いのよ
すぐ麻痺する
夜は確実麻痺ピピピ半月してるね

そんな状態でいろいろパソコン情報を得ようとすると
なかなか不思議な行動に出る時があって
今週2ヶ所で

バイト面接予定入りましたε=...(ノ;>□<)ノプシュー

飛び級しました飛び級
語学学校beginner class学校GO!

でもでもジャパレスじゃないのよ!
1つはコーヒーショップホットコーヒー
1つはカフェレストランホットコーヒーディナー
どっちもオーナー日本人じゃないし、
英語環境なのに「英語力は問いません!」
まぁ、問わないって言ってもきっと限度はあるだろうから
面接受けて、偵察してきます(^◇ ^;)くるりん


そんでもって、
必要に迫られた英文履歴書(レジュメ)メモ!!

こっちはさー
全部自分作成だから
フォーマット便箋がないのね

ネットパソコン見るで書き方を調べて
どうゆう雰囲気書けばいいのかだけは分かったんだけど

「とりあえず自分をアピールすればいいですよ!」

そんな雰囲気だけ
だから実際どうやって書けばいいのかが全く(@△@;)汗

ホンキ難しい

それに

「基本的に『 I 』は使いません」

…………………( ̄^ ̄;)!?!?

じゃあ書き始めは?!
文法は?!?!
Wat's?Wat's??!!


同居人(彼女は2006年ワーホリ組でコーヒーショップ勤務)に

「レジュメの書き方が分からないんですけど。。。」
「あ、ごめん!あたしエージェントにやってもらっちゃったんだよね!」



堯福陰◆院─法!


というわけで

現在必死に作成中パソコンメモあせあせ
試行錯誤。。。
Work | 11:59 | comments(8) | trackbacks(12)
1/1PAGES