(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
宿題だー(>◇<;)
新しい家のハウスマザーさんが帰ってきました!

っていうか、
書いたっけ?
ここに住み始めたその日に、ご夫婦そろってモントリオールの実家に帰っちゃったって。

実は1回断られたんだよね、住むの。
住むの決めた次の日に。
でも、やっと見つけた家だったし、
もう家なき子やだったし、
そんで直談判。
まだ電話で交渉できるほど英語できないからさ、

まぁ、なんやかんやで住めることになったんだけど

それからはねー、不思議な共同生活だったのね

前のルームメートさんが引っ越して
ハウスマザーさんの友達とわんこが来て
ハウスマザーさんのいとこさんが来て

1人いなくなり、1人来て1人来て、そしていなくなり。。。

みたいな

んで一昨日、
帰ってきましたよー、ママさんパパさん

昨日いろいろ話してさー
「困ったことはなかったか」とか
「最近何してたの?」とか
「これからどうするの?」とか

もちろん英語の話にもなって
「全然だめです…」って
悩み相談してたら
「力になるわよ!」って

そんで宿題だされました

『家族について』

2枚にまとめて、それをチェックしてくれるって

こういう宿題って前のESLでも出なかったからさ
なんか新鮮

しかも言葉だけ聞くと小学生レベルだけど
あたしにとっては難しい
もちろん英語で書かなきゃいけないからさ、当たり前だけど

しかも
こうやって家族のことを考えることってなかなかないじゃない
この歳になって

ほんと新鮮
English | 13:43 | comments(3) | trackbacks(15)
Shall We Dance?
英語の勉強のためにDVD購入CD財布

レンタルリサイクルも考えたんだけど、
きっと何度も観るから
確実に観ることになるから(^◇ ^;)

だから買っちゃいましたモゴモゴ!!


まぁいろんな店おうち見て
いろんなDVDCD見て
すごい見たい映画たくさんあるのね!!(←完璧レンタル屋感覚)
でも

分かりやすくて
おもしろそうで
あまり高くないやつ(笑)


探して探して。。。



そんでコレ上向き上向き上向き

Soppersっていうチェーンのドラッグストア(?)があるんだけど
ホントいたるところにあるお店
そこで、DVDが3枚$20で売ってて

安いじゃんっ(@∇@*)!?

つって買っちゃいました
すこーししか置いてないんだけどね
でも変なのばっかじゃなく

あたしは

『Dead Man Walking』
(すごい好きな映画の1つ!死刑囚の話なんだけどねー、いや感動ポロリ
『Ever After』
(シンデレラストーリーだから分かりやすいかなーってたらーっ
そして

『Shall We Dance?』

めちゃめちゃ有名な作品なのに
実はあたし観たことなくて
日本版も
アメリカ版も
そんで安かったから即決ムード

さっそく観てみました。まずは字幕なし。

うん、ほぼ分かりません(笑)

でもでも
映画ってさー
言葉が分からなくても
状況で
視覚だけでも十分楽しめるし感動するね
分かりやすい作品だからかもだけど
英語の勉強そっちのけで(←意味なしバッドあせあせ
のめりこんで泣きましたよ

Richard Gere。。。おとうさんフガー(>△ <。)!!

やられた
やられました

Jennifer Lopezもキレイだし、セクシーだし!
Sisan Sarandonの時折り見せるfunnyな表情もまた!!


いやいや!違う!!
英語の勉強に買ったんです(・ω ・;)(;・ ω・)汗

でも楽しんで観れることはいいことだし。。。
当分はコレを
繰り返し繰り返し
字幕なし、字幕ありで。。。




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)







English | 13:56 | comments(5) | trackbacks(4)
やっぱりコレか!!
どうやって英語を勉強しよう( ̄^ ̄;)プシュー

課題メモどんっはたくさんありすぎて
っていうか
そんな風に言えるほど

「コレはできるYES!ポッけど、コレは苦手NO!ムニョムニョだなー」

とか
そんな場合じゃないバッド汗っていうか
まだ階段の1段目っていうか

だからね
もう26歳だしとかね
Canadaに来てから堯福□@;)!?とかね
今さら的な
そんなの言ってられないからね

やっぱ行き着くところは



upupupコレでしたっ⊂(>◇<;)!!


いやー持ってきて良かった

出発前日、
一人で荷物を運ぶのはタイヘンだからと
ひたすら削ぎ落としていった最終荷物CHECKワッ!カバン
自分でも
すでに何を残して上向き、何を削ぎ落とした下向きのか分からなくなってたけど

コレ本ぴかぴかは持ってきてたんだなー(*´ ∇`)ノ

やっぱ危機感?英語に対する
強かったんだろうなー
北海道よりはるかに緯度の高い地ゆき汗
防寒服を持っていくよりあたしには大事だったんだね、
きっと
本能??

とりあえずコレやります

This is a pen鉛筆2から始めます

I am...
You/We are...
She/He is...


そっからそっから

初心にかえって、もう1回赤ちゃん


いや、それにしても。。。
参考にならないどころか

「…おまえ…まじで…?」

的な内容でごめんなさいヽ(^△ ^;)
でもリアルにホント、本気でこんなレベルです。




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)
English | 12:08 | comments(6) | trackbacks(5)
Pronunciation(>□<;)
《f》の発音
《v》の発音
《th》の発音



まだ学校学校に通ってないくせに
TUTORさんのLesson受けてます

Grammerメモ鉛筆2的なことはほとんどやらず、

挨拶パー
(「最近どう?」「まあまあだよ。」「何かあった?」「特にないなー。」みたいな)
会話をすることパクッ
(挨拶から発展してね。「最近こういうことがあったよー。」みたいな。
まぁ、あたしの場合はなんとか知ってる単語とジェスチャーで分かってもらってるって範囲ですが…まだ…(―ω ―;))
そして
音節(Syllable)
語調(Intonation)
発音(Pronunciation)


こんな感じで
本気赤ちゃんbackレベルで申し訳ないあせあせ

でもあたし、毎回アップアップ…( ̄□ ̄;)汗


この前、
PronunciationのLessonを受けまして
発音ね、発音
日本人の苦手な発音が

   《f》 《v》 《th》

なんだって

舌の位置
歯の位置
息の吐き方
吐く息の強さ

しゃべる時にこんなに考えられないよ堯福□@;)?!

ってくらいいろいろ言われ…
ミラー片手に
ひたすら
繰り返し繰りかえし
練習してくるとだんだん良くなってはくるんだけど

「OK,Good!But a little different.」

何かが微妙に違うらしい
音として、何かが違うのは分かるんだけど(…あ、でもなんとなくね)
でもなにをどうすれば同じになるかわからなく


そのなかでも1番の難関が

《th》ε=...ヽ(;゜□゜)ノ!?!?

これは!
ホントこれは!!
「a little different」にも届きません爆弾どんっ!!
先生も苦笑いして

「homeworknext家

って言ってたし…

舌がね、ひっこんじゃうの
前に出さなきゃいけないのに
backなるはずなのに凹backなっちゃうの(>□<;)??
なんでそんな状態になるのか分からず
舌を出した状態をまず作って
んで、よし!と思って声だすと

。。。凹backバッド

NO!堯福陰◆院─!?

もうホント
人にはお見せできないくらい
顔面フル活用
いや…ホントはね、1点だけに集中すればいいだけの話なんだけどね、きっと
明らかに不器用だから
その1点集中するためにいろんなパーツが動いちゃうのね
なぜか…
なぞ、自分でも
日々特訓です。Homework。

普通の人は普通に凸状態になるもの?

昔歯医者さんで舌けずられたから凹になっちゃうのかなー(←絶対関係ないっ!!







soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)
English | 10:11 | comments(5) | trackbacks(5)
1/1PAGES