(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
共同制作
JUGEMテーマ:日記・一般


さーて、何を作ってるんでしょーかΣ(@∇@*)?!?!







答えは







お好み焼きゝ(>◇<*)!!!




じいちゃん家にて

お腹すいたねーって、めぐちゃんと
電話したら暇だよーって、じいちゃんが

外で食べるとお金かかるから
じゃあ何か作ろうよって

何作ろうかって話してたら
お好み焼き粉があるっていうじゃない!
お好み焼きなんて全然食べてないじゃない!

はい、即決。

3人仲良く買出し行って

キャベツと肉さえ買えばオールOKって

ほくほくスーパーに行ったわけだけど



・・・・・・・・・・Σ( ̄^ ̄;)???



キャベツ・・・・・どこ・・・・・?

すみからすみまで
そりゃくまなく探してもキャベツなし

ありえん・・・・

ちょっと放心したうちらのとなりに積まれた赤キャベツ

・・・・・・・・・・・

キャベツ

「・・・・・・」
「・・・・これ・・・いけんじゃない?」
「キャベツと赤キャベツってどう違うんだろうね?」
「・・・わかんないけど・・・」
「うん・・・でもキャベツだし・・・」
「・・・・・・」



よし!いっちゃおー!!!


みたいな
でもねー
いくらキャベツでもねー
なんだか赤いと禍々しいわけ
作ってる間はホント何ができるの?!みたいな
混ぜてる間とかも
全体がほんのり赤く染まりつつあったし



裏返してこんなん見えたら
なんだかすっかり
すっかりだよ

まぁ実際はじめ水の分量間違えたんだけどね
そしてキャベツ入れすぎ大きすぎだったんだけどね

すべてを調整して焼いた2枚目
あの完成図

グッジョブ じいちゃん
Food | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0)
パスタソース
日本からのさしいれです



パスタソース(>∇<*)!!

あー
これがさー
こっちで買うと日本円にして400円くらいするわけですよ
高級食材なわけですよ
お手軽100均パスタソースでも

高いっしょー
高いっしょー

まぁ日本食材、基本高いから
しょーがないっちゃーしょーがないんだけど

でも

「じゃあこっち産のパスタソース買ってやる!!」

ってなると
INCLUDEされちゃってるのね、パスタまで
そんなんいらないワケで

ありがたいです
ホントありがたいです(―人―*)



よりどりだ〜(*´ ∇`)oO○


Food | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0)
惨敗です…
離乳食はもうやだε=...(ノ。>□<)ノ!!


1日目 水オンリー
2日目 コーンスープ 2食

そして3日目
まったく腫れはおさまらず…( ̄^ ̄;)

でもね!
でもでもね!!
食べたいんですよ!固形物が!!
しかも今日夕方、急遽ダンスレッスンだから!!
動けないっしょ、このままじゃ。

なので
作ってみた
やわらかいなすなすびに想いを託して

できあがったのは



めっちゃ普通のスパゲッティー

…………堯福陰◆院─法!?!

飛び級だ
飛び級しました

なすびだけに想い入れが強すぎた
十分茹でて、そして焼いて
やわらかくなったなすびくんを横目に

なぜか成功しちゃったアルデンテ
緑がほしくてアスパラガス

完全負け組

やっぱり人間こつこつと
急がば回れだね

あんなに欲してた固形物
今現在すっかり拷問です

やっぱり最初はおかゆだったなー。。。惨敗系(―ω ―;)
Food | 01:11 | comments(3) | trackbacks(2)
メキシカン
暑い!!熱い!!!

いや、かなりね
いや、まじでね

暑い!!熱い!!!

日中の日差しもそうとうキツイけど
紫外線強すぎだけど
日々のチャリ通ですっかりSummerなオンナになったけど

でもそれよりなにより


部屋が暑いε=...(ノ;>□<)ノ!!!


いやホントに
尋常じゃなく!!
とめどなく汗が流れてくるし
ムワっとね、
うん
ムワっと

そんなたまらん気持ちを抱えつつ
昨日の料理は

《チリコンカン》

うん
ナイス単純さ
まったくひねりなし!!
メキシコねメキシカン料理
だって暑いんだもん、熱いんだもん!!
たまらんのだもん!!!



upupupこんな感じのやつ
あ、ごめんなさい。
コレあたしが作ったやつじゃないんだけどね(笑)
うっかり写真撮るの忘れちゃいまして…でも次作った時は必ず!!


暑いなか

「チリコンカンとビールなんて最高だ〜(〃 ̄∇ ̄)」

と思いながら作って、作り終わって、
作り終わったらなんだかすっかり達成感
結局夜は食さず、今日のランチに持っていきました(^◇ ^;)
Food | 11:00 | comments(4) | trackbacks(27)
アイス
アイスソフトクリームが食べたい

カナダに来る飛行機数日前に

《天使にラブ・ソングを》を観て、ビデオnextテレビジョンで、

はい、
最高の映画ぴかぴかです、あれはYES!てれちゃう

そんなかで



このサイズのアイスをがつ食いしてる場面があって
ひとり1コ、抱え食い

あこがれポッかわいい

なんだかソレ思い出して、
最近無性に食べたい感満載。。。

近くのスーパーで2コでC$5.00・・・堯福◇@;)安っ!!ぴかぴか

うー。。。
  安いけどー
     けどー。。。
        ぶっちゃけー

2コもいらなくない( ̄^ ̄;)!?
一人だし

でも食べたいくるりんヽ(>△<;)(;>△<)ノくるりん

アイスって長持ちするかな?
するよね?
冷凍だもんね??

なに味にしよっかなー
いっぱいあるんだよなー

迷うなー(←すでに買う気)




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)




Food | 14:27 | comments(10) | trackbacks(13)
じゃがいも消費計画!! vol,2
今日は日曜日。

昨日にひきつづき

 じゃがいも消費計画ヽ(≧∇≦*)ムード

今日は。。。



 肉じゃがディナー!!

いやいや、
これまたタイヘンな行程を歩んできた肉じゃがで。。。(^◇ ^;)

まぁ、まずね
やっぱり材料ね

今度肉じゃがつくろう!って思って
にんじん買っといたのね上向き
たまねぎ嫌いだから買わなかったのね下向き(←この時点で邪道(?))
あと肉ね
こっち、えっとばら肉…っていうんだっけ?
牛丼食事とかで使う肉
あれ売ってないのねーバッド汗
っていうか、あたしが見つけられてないだけかもしれないけど
だからしょうがなく
軽くブロックになってるやつ購入財布

しょうゆ
みりん


あるからOKグッド

こんなもんで大丈夫だろう!って
ネットで作り方nextパソコン検索!

だし汁
日本酒
砂糖


堯福△@;)!?

え?!そんなんもいるの???
いやいや、ないし!!

でもいろんな人の作り方検索したら
だし汁とか使ってない人もいたから

うん、よし!問題なし!!

日本酒に関しては、いまいち『みりん』との使い分けが分からないから
まぁ、だいたいおんなじだろうと

うん、これも!問題なし!!

砂糖。。。
まぁ、みりん甘いし、たしか。。。
あ、メイプルシロップあるし。。。

うん…よ…よし!問題なし!!(ノ;>◇<)ノプシュー

とりあえず分量分からないし
それ以前に集めた調味料が微妙だし
なんだかいろいろ入れちゃったよ
持ってるやつフル活用

ごま油とか
鳥スープの素とか
あ、メイプルシロップもいれたけどね(笑)

いやいや、
どんな味になるかと思ったけど、
いやいや、
意外にそこまで悪くなかったよー(´∇ `*)…たぶん
一口目はちょっと違和感あったけど
確実『おふくろの味』ではなかったけどたらーっ

うんうん、
どうにかなるもんだなー(ホントかよっ!!




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)



Food | 10:21 | comments(7) | trackbacks(1)
じゃがいも消費計画!!
となりでCasperくんが寝ています眠たい



今日は土曜日。
おやすみDay。
今週はTrial学校に行きまくったから、なんだかばたばた。

今週を思って
来週を考える

広がったイロイロを整理しなきゃ

そしてそして!!

せっかくおうちでゆっくりだから、
お昼ごはんはちゃんとお料理!!
今日は。。。



マーボー豆腐(≧∇≦)ぴかぴか

…まぁ、マーボー豆腐っていってもね、食材がね、あまりないからね(^−^;
完全なんちゃって

この前チャイナタウンで豆腐をがつ買いし(安かったからっ!)
マーボー豆腐のタレ(?)らしきものもついでに買い

作ってみましたよ。

「通常マーボー豆腐って何入ってるんだろー??」

ってかんがえても
豆腐と…豆腐と…ねぎ?とうがらし?( ̄^ ̄;)
全然思いつかなくて、

「まぁ、でも何入れてもだいじょうぶっしょ!」

ってことで
食料品の在庫Checknext見る

この前買ったキャベツ1玉が完全冷蔵庫の陣地取りまくり
ごはんの上に千切りキャベツ敷いて、その上にマーボーかけたらおいしいかも〜ポッ
って
はい、キャベツ投入上向き上向き

あっ!!

そういえばじゃがいも!!!!

そうだそうだ、最初に大量に買って、まだめちゃくちゃあったんだ( ̄^ ̄;)
じゃがじゃが。。。

っっ?!?!すっごい芽が生えてるし堯福□@;)爆弾どんっ

これは早くつかわなきゃっ(・ω ・;)(;・ ω・)!?

ってことでじゃがいも投入上向き上向き汗

ねぎとかとうがらしなんてないからね
はい。この3つでマーボー豆腐

なんでもありよ、なんでもあり
マーボー豆腐なんて合わない食材ないんじゃないかくらいのいきおいでマーボーだから
いやいや、便利っしたてれちゃうぴかぴか

それでもまだ大量にあるじゃがいも。。。

明日はどんなじゃがいも料理を作ろっかなー。。。くるりんピピピ




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)
Food | 01:49 | comments(2) | trackbacks(4)
GREEK FOODヽ(*≧∇≦*)
今日のランチディナーGREEK FOOD!!

TORONTOにはいろんな国のコミュニティがあって、

チャイナタウン、リトルイタリー、コリアンタウン。。。etc

んで、
うちの付近はちょうど《グリークタウン(GREEK TOWN)》の端っこなのです

《グリークタウン》ギリシャ人コミュニティ

だからうちからダウンタウンに向かって歩くと
だんだんギリシャ文字

 『ΟΔΟΣ ΛΟΓΚΑ』

みたいな
そんでもって、
『GREEK FOOD』はもちろんギリシャの郷土料理!!

ってワケで、はい!!downdowndown



まぁランチだからね、
郷土料理っていうよりファーストフード的な
いや、違うか
まぁハンバーガーハンバーガー的な

でもひたすらボリュームがすごい!!
マックとかの
 
 片手間 気軽に〜(*´ ∇`)ノ

じゃないもん
食事だもん!食事(>◇<;)!!


バンズがね、2つに分かれてるわけですよ。
かたっぽ『肉』
かたっぽ『野菜(トマト、ピクルス、オニオン)』
そしてsideにフライドポテト

文字だけ見ると

 「ハンバーガーセットくださーい」

みたいな
チーズバーガーハンバーガーにもならない、一番シンプルなやつね。
それがこんなんなっちゃうんだもん(@◇@;)!!

GREEKパワーなのか
Canadianパワーなのか

写真じゃイマイチ分かんないかもだけど(…ていうか撮り方がカメラヽ(^◇^;))
とにかくすごかった

でもでも、こっちお持ち帰りプレゼントnext家ができるのね。
初めて知ったよ。
どこの店でもだいたいできるOKポッみたい。
普通みたい。

いいね
いいね

食べ物ムダにならなくて
ちなみに味は(*>〜<)グッドぴかぴかでした上向き上向き



soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)
Food | 11:34 | comments(5) | trackbacks(2)
お料理

パスタ
トマトソース
じゃがいも
チーズ。。。。

早く料理覚えたいです( ̄^ ̄;)

でも、ちゃんとパスタ茹でたの初めてだな〜
《ちゃんと》って表現が微妙だけど

そういえば!!



初めてジェル状になった卵を見てしまいました。。。
いやいや、
今のうちね、改装したてで、
実は前に住んでた人っていうのもあたしが来た前日からココに引っ越してきたばかりらしくて、
だから備え付けの冷蔵庫とか洗濯機とか、みんな初心者。

みんなで

 「この体感温度は冷蔵庫っぽい!」

って言って入れた場所が

………冷凍庫でした……あせあせ

そしてジェル状になった鳥たまごっち。
あまりに衝撃的だったのでそっこー部屋に持ってかえってカメラ!!

その後は目玉焼きにしてフツーにいただきましたm(_ _)m


。。。。。。
野菜が食べたいなぁ。。。






soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)
Food | 23:38 | comments(5) | trackbacks(5)
1/1PAGES