(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
Friendry Greek
いつも飲みに行く時は決まってコリアンタウン
安いし
そっち側の友達が多いからか

昨日は久々にGREEK TOWNで飲みましたよ
その名も

《FRIENDRY GREEK》

これがまた!
ホントにFriendryで!!

オーダーしようと

「すいませーん。。。」
「やぁ、なんだい僕の友達!」


みたいな
完全ニュアンスそんな感じ
もちろん言葉もそんな感じ

でもでも
こっちの接客ってたまに怖いのね、いやほんと、
テーブル担当制がほとんどで

前に1回、あまりしくみが分かってなかった時に
通り過ぎる定員に見境なく注文してたら
テーブル担当の人がつかつかやってきて

「あなたたちの担当は私だから他の人には何も頼まないでください」
「…あ、はい…すいません」


って
説教うけたし

なかなかないよー、客に説教する店員なんて、
暴れたりしない限りさー

だからこっちも必死よ
なんとか自分の担当の店員を探さなきゃいけないからさ

「すいませーーーん!!!」

って
大声で叫ぶわけにもいかないじゃない

あとは運とタイミングだよね

でも《FRIENDRY GREEK》
うん、ちゃんとFriendryなだけあってさー
どの店員さんに頼んでもオールOKで

いやいや、普通なんだけど、
でも感動したよー、なんか癒されたよー、
PATIOでビールを飲みながら
うだうだ語らいあいながら

なんかすっかり

「お前はサラリーマンかっ?!」

ってな感想だけど

いいよ!トロント東側GREEK TOWN!!
なかなかみんな来てくれないけど!!

そういえば来週GREEK TOWNでお祭りあるねー

Shop | 23:25 | comments(2) | trackbacks(1)
LCBO


今日は《LCBO》に行ってきました!

こっちはね、普通のスーパーとかでお酒が売ってないんです。
ちょっとお高めのスーパーでワインワイングラスとかは見かけたけど、
でもやっぱちょっとお高め。。。( ̄^ ̄;)

そこで!!

気軽なお酒ビールから、ちょっとお高めのお酒バーまで
なんでも揃ってるのがコノ

   《LCBO》ゝ(>∇<*)ぴかぴか

存在は知ってたけど、
なぜか今までなかなか行かなくて、
でも今日Trial終わってあまりに暇だったので(笑)行っちゃいましたたらーっくるりん


やっぱりとにかくワインワイングラスがずらりっ!!
オーストリア(ラリア??)産からフランス産、
もちろんカナダのice wineもありましたo(>◇<*)o

コレはいつか絶対飲む!
どうせならワイナリーとか行って飲みたいなー(〃 ̄∇ ̄)るんるん

別にワイン好きじゃないあたしでも気になる一品だから
ワイン好きにはたまらないんじゃないかとポッハート大小


それから
ウィスキー、バーボン、カクテルバーetc...
日本酒熱燗もあったよ〜。真澄とか月桂冠とか
でも焼酎は…ポロリ下向き下向き

そんでもって、はい!



コレ売れてたなー
やっぱ日本のビールはおいしいのかな??
あたしはビールちょい苦手系だからコロナとかの方がスキぴかぴかだけど

あとね、あとね、
この店には

   『FOOD&DRINK』

っていうFree Magazineが置いてあって、
簡単にいうと

「このお酒にはこんな料理が合いますよ〜OK

みたいな。
お酒バーの紹介と一緒にその料理ディナーのレシピ便箋とかも載ってて、
Free Magazineだからね、超お得(≧∇≦*)ムード

他にもね、
アジアの料理に洋風のお酒を。。。みたいな

   『EAST meets WEST』

こっちもお料理レシピ便箋載ってます!!

それから、
リキュールを使って作れるお酒バーとデザートケーキのレシピ便箋ぴかぴか

   『Ligueur』



とってもおしゃれなレシピ本だから、見てるだけで楽しいかも(≧〜≦*)ムード




soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)




Shop | 12:49 | comments(5) | trackbacks(3)
1/1PAGES