(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
ゲイパレード
JUGEMテーマ:日記・一般


近況報告



はい、今年も行っちゃいましたゲイパレード

ほんとはね、昨年見たから今年はいいかなー、と
でも今回日本人もパレードに参加すると
ほんでもって友達も何人か参加すると
そりゃ見に行かなきゃなわけで

トロントはひたすらパレード多いけど
やっぱゲイパレードの規模は半端ないなと
観客の盛り上がり方も半端ない

いろんな団体が参加してて
うちらはいつ日本人が登場するかに常にどきどきしてたんだけど

「いつ出てくるかなー」
「あれじゃない?あれっぽくない?」
「違うよー」
「違ったー」


みたいなやりとりを躍2時間
はっきりいってちょっと疲れてきた頃


きたーーーーΣ(@∇@*)!!!


よさこいのパラパラを踊りながら

いや、まじテンションあがった
ひたすら日本人カート追いかけたもん

「どっこいしょー!どっこいしょー!!」

みたいな

でも絶対いい思い出になるよね
なかなかないじゃんパレードに参加できるなんて
しかもトロント最大のパレード
しかもきっと日本人初


後日。。。
トロントのゲイ専用新聞にゲイパレードの写真が掲載されてて
その中に友達発見

これこそ一生の思い出かと
Festival | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
Easter
JUGEMテーマ:日記・一般


今年もやってきました



 Easterヾ(>∇ <*)

今年は早かったなー

3月21日 Good Friday
3月23日 Easter
3月24日 Easter Monday


昨年は4月入ってからだった気がする

Easterは移動祝祭日で『春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日』。イエス・キリストの復活を祝う祭り。

だからキリスト教の方々にとっては
めちゃめちゃ重要な日なわけですね。

街歩いてもすこーんとお店クローズですよ。
ほんとすこーんと。

「こんな大事な日に店開けてられるかいっっ!」

みたいな。

昨年は見に行ったなーパレード
今年は行かず
なんかこっち来て
異様にパレードが多くてさ
なるべく見てるんだけど
ほら
ぶっちゃけそこまで変わらないじゃない
対象となるものが違うだけで

でもこのEaster Paradeがトロントでの初体験だったから
思い出深いです
なにげに
寒さと戦いながらも
感動したなー


Festival | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0)
St, Patrick's Day
JUGEMテーマ:日記・一般





3月17日はSt,Patrick’s Day!!


知らないDayが目白押しです

この日はアイルランドにキリスト教を広めたSt,Patrickさんの亡くなった日なんだけど
だからアイルランドのお祭り(?)ね
アイリッシュパブに行くとGreenBeerが飲めます
Tast変わらなんの
色だけGreen
見た目ちょっと危険の香りがする飲み物で
試してみたら次の日
やっぱり危険にストマックプロブレム

でも不思議なのがさー
クリスマスにしてもなんだけど
どうしてその人の亡くなった日にお祭りなんだろ
キリストなんて3日後に復活してるんだから
もしお祭りならその日にすればよかったのに

まぁ世の中不思議だらけだからね
まぁいっか

Festival | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0)
ハロウィーン(>∇<*)
やったね
やったよ

ハロウィンParty(>∇<*)

うちらJAVAももちろんです

「コスプレしてきてください!!」

って宣伝はしたけど
まぁ、そんなしてくる人はいないだろうなーって思ってたら
いやいや意外
けっこういたよ
やってきてくれる人



もちろんやったよ
あたしもコスプレ
一応ネコね。豹柄だけど一応ネコ。
『CAT』
って書いてあったし
でもさー
なんていうんだろ
なんか完成図みたいのが写真であって
なになに?こんなセクシーになっちゃうの(@∇@*)?!
って内心どきどきわくわくな感じだったんだけど
まぁアレだよね
いくら服は一緒でも
生まれ持ってるものの差のでかさを痛感した瞬間でした
すとんと
もうなんらひっかかるものもなく
すとんと
現実なんてこんなもんだと

いやでも楽しかったなー
現実逃避ね、カインドオブ。
異様な空間

ハロウィンが何目的の日なのかいまださっぱりだけど
少し離れたところで見守ってる親と
「おかしくれないといたずらするぞー!」
っていう子供たちと

そんなほほえましく理不尽な行事
すきです

そういえば
31日当日は子供たちは学校にまでコスプレで行くのね
かわいかったー
Festival | 08:28 | comments(0) | trackbacks(1)
ハロウィンweek in ゲイストリート
10月31日

「ハロウィン当日のゲイストリートはすごいよー!!」

との情報で
行ってきましたゲイ通り

最初、19時くらいに行ったときは
なんだか人もちらほらで
しかも仮装してる人たちもあんまりで
まぁ平日だからねー
なんて思ってたら
甘かった
ごめんなさい
22時くらいには

「どっから沸いたの(@□@;)?!」

くらいの人の波
しかもこの日のためにはりきって準備するのね、こっちの人。
だからかなりクレイジー



でもさすがゲイ通り



きれいなおねえさん(おにいさん?)もいたよー
かと思ったら



………………
まぁ、うん…そうだよね。そうなっちゃうよね。



           Oo。(´∇ `*)



ほんでもってポケモンやらね



すっかり意味わからん



歩きつかれつつ人込みにやられつつ
入ったバーの店員さんは上半身はだかでサスペンダー
この日は特別なのか
いつも通りなのか

ゲイ通りだけに判断つけがたく

とにもかくにも
パワフルクレイジーな夜でした

Festival | 09:16 | comments(0) | trackbacks(1)
祭りだー
そうそう
この前言ってたDanforth Ave.のお祭り

8月10日(金)〜12日(日)



『Krinos Taste of the Danforth』
GREEK TOWN一帯に屋台(?)がずらーっと出るってうわさ。
いいなー食い倒れたい

そんでもってもうひとつ
8月9日(木)〜12日(日)



『Toronto's Festival of Beer』
友達、無料のBeer Fesだよーって言ってたけどチケット買わなきゃいけないみたいね
日によって値段違うみたいだけど
気になるなー飲み倒れたい

そしてそしてもうひとつ
8月10日(金)〜12日(日)


『HOT&SPICY FOOD FESTIVAL』
これハーバーフロントで
辛いもの好きにはたまらんイベントですよ
いいなー痺れ倒れたい

ていうかハーバーフロントは毎週末何かしらやってるみたいね
フリーイベントもいっぱいあるよ
気になる人はワッ!http://www.harbourfrontcentre.com/noflash/frontpage.php

祭りだ祭り
Festival | 01:04 | comments(4) | trackbacks(3)
Jazz Festival
どうやらトロントはJazz Festival中
って言ってももうすぐ終わり。今週いっぱい。
Freeの野外コンサートみたいなものから
Theaterとかでやるものまでいろいろ。

あたしも3つ行ってきましたよー



最初はGREEK TOWN(ギリシャ人街)のFree Live。
あたしより1週間早く学校をやめたクラスメートの女の子
「GREEK料理が食べたいねー!」
って感じで行ったらちょうどやってて

あたし音楽の種類とかあんまりよく分からないけど、
なんだかラテンというかスパニッシュな雰囲気でした


ほんで次



最近すっかりずっと一緒にいるSkitで会ったメンバーと
《REX》っていう
こっちではけっこう有名なJazz Barに→
ここはみんなホントにJazzを聞きにきてる人が多いらしくて、
でもねー
良かったねー
Jazzって感じ(*´ ∇`)
全然伝わらない表現で申し訳ない。。。
でもなんかね、時間がさかのぼった感じなのね、タイムスリップした感じ
Jazz Barなんてほぼ経験ないからさー
うん


ほんで最後



これはちゃんとしたOpera Theaterでやった有料のコンサート
けっこう有名なJazzグループらしく

 《KEITH JARRETT》

ちょっと年のいった男の人3人のグループなんだけど
いや。。。
もうAmazingですよ…
Opera Theaterだから音の反響もめちゃめちゃいいんだけど、
ピアノ、コントラバス、ドラム
ほんと繊細
ピアノの人が演奏中ほとんど座らないの
中腰で動きながら弾いてるんだけど、
でもすっごく繊細な音を奏でてて
時たま声を発するのね
歌ってるわけじゃないんだけど、
声が聴こえるの
それがまたsexyで

野球とかナイアガラとかに一緒に行った方に誘ってもらったんだけど、
Jazzコンサートとか興味ないわけではないけど、
そんな
「行きたい!!」
てほどでもなかったのね。
「でも観てみたいなー」
くらいの感じで。
でも観に行ってよかった

モントリオールのJazz Festivalも行ってみたかったなー。
Festival | 07:06 | comments(6) | trackbacks(30)
PRIDE PARADE!!


トロントといえば、コレなしでは語れません!

 ゲイパレードヽ(>◇<;)!!!

レインボーcolorはゲイのしるし
世の中いろんな種類の人がいるんだよーって意味らしい。

現地に住んでるカナディアンはこのパレードを見たことがない人が多いらしいんだけど、
それでも
ひたすらすごい人!!!



屋根の上にも人、人、人!



場所探しもこれまた一苦労な感じで
うん、日本の花火大会ばりでした(^◇ ^;

ほんでもって肝心のパレード→ε=...ヽ(*>∇<)ノ









いろんな団体が参加してて
とにかくカラフル!レインボー!
もしくはビキニ(笑)



パトカー、消防車、救急車、スクールバスも参加参加!
何でもありーのパレードで



パレード中にいろいろ品物を投げてくる(配布??)んだけど、
それも
コンドームやらローションやら、
ぬいぐるみとかも
「めちゃかわいい(@∇@*)!!」
と思ったら下半身にナニかついてたりとか。。。堯福陰◆院─
パレード時間、約2時間
完全Crazyな時間を過ごしました(笑)



その後、通称ゲイ通りと呼ばれる通りを歩いたんだけど、
いや、すごかった
パレードに参加してた人たちもそのまんまの格好で普通にいるし
BarとかPatioとかも、
なんだか完全オトコ比率が多いし、不自然なくらい



今回のゲイパレード、女の友達と2人で行ったんだけど
何組かのゲイさんたちに、
ちょっと何言ってるかはちゃんと聞き取れなかったんだけど、
あきらかに雰囲気が
「あなたたちも。。。?」
みたいな
そんな感じで話しかけられたり微笑みかけられたり(笑)

いやー、おもしろかった(*≧∇≦*)



あ、ちなみにこのパレードのメイン(?)な
ちょっと放送禁止コード入る写真があるんだけど、
載せようかどうしようか迷い中。。
リクエストが多かったら載せます(笑)
ちなみにその人たちも普通にゲイ通りを歩いてて
ホント普通に
目のやり場に困りました。。。( ̄^ ̄;
Festival | 03:37 | comments(4) | trackbacks(1)
Beaches Easter Parade o(>∇<♪)o vol,2
『Happy Easter〜 o(>∇<♪)oかわいい

の続きです〜

Easterの話そっちのけで、すっかり写真紹介カメラコーナーになってますがたらーっ

でもいいの!!

めちゃめちゃいっぱい撮ったの!!

Festivalとかって、
ひたすら、常に《動》じゃない
それってホント瞬間瞬間だからさー
同じ場所で同じアングルで撮ってるつもりでも
実際写真見ると全然違くて
しかもデジカメカメラだからさ、

「後で消せばいいし〜」

って、もう見境なくぱしゃぱしゃぴかぴか撮るワケですよてれちゃうムード
後で写真を整理してると

「あれ?こんな写真撮ったっけ??」

みたいな写真も出てきたりして(笑)
撮る時に思い描いてたとおりに撮れなくても、
たとえば
人が前を横切GO!っちゃったり
たとえば
シャッター切るタイミングを躊躇ひやひやしちゃったり
予想外の動きをされることの方が多いから
でもでも
それもまた味があっていいかなーパクップシューなんて思っちゃったり


おっとっっΣ(@◇@;)!?


すいません、また長くなっちゃった。。。ヽ(^◇ ^;)くるりん

ではではParadeの続きですdowndowndown



「おぉおぉおぉー!」「ひゅー!!」
いきなり歓声があがって、何Σ(@□@;)?!と思って見たら
パフォーマンス集団が!!

うさぎさんもがんばってます(>∇<*)るんるん



お次はジャグラー(@∇@*)星



かなりの大盛り上がりで
オトナもコドモもみんな楽しそう(*> ∇<)ノヽ(^∇ ^*)おはな


でもでも!!!!


。。。めちゃめちゃ寒くて
雪こそ降らなかったけど、そりゃもう果てしなく



具合悪くなっちゃうコとかもいたりして
実際あたしもあまりの寒さに最後までいれなかったし( ̄□ ̄;)汗

こっち来てから初めてのFestival
これから夏おてんきがきて、
TORONTOFestival三昧になるらしいよー!
短い夏を思いっきり楽しむらしい

そりゃこの寒さから解放されればテンションあがるわっ(>◇<;)!!

って
うん。気持ちがわかる。
とりあえず。。。

「Happy Easter〜(*´ ∇`)ノかわいい






soonコピーライトひろ’Letterゝ(>ω <*)
Festival | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0)
Beaches Easter Parade o(>∇<♪)o
今日はEaster鳥!!

ってことで

 《Beaches Easter Parade》backちょっと昔の記事ですが。。。)

を見てきましたo(>∇<♪)oムード

外に出て、
うちの近くホント閑散としてて、

「ホントFestivalやんのかよ( ̄^ ̄;)??」

くらいの勢いだったけど、
てくてく歩いていくうちに、

だんだんだんだん人・人・人(@∇@*)!!



Paradeが通る道の両サイドにはすでにいっぱい人がいて、
みんな場所確保!
そして子供が多い!
めっちゃかわいい(*≧◇≦)ノかわいい





Parade見にきたんだか、子供見にきたんだか(笑)みたいなくらい
ひたすらカメラゝ(>∇<*)ぴかぴか!!

Easterの説明とかねLinkさせた記事とかに載ってるんではぶきます!!

 やっぱうさぎが多いてれちゃう

 着ぐるみ(〃∇〃)おはな



すっごい振り向いた瞬間を撮っちゃって。。。(^◇^;)
でも見れば見るほど、すっごいうさぎっぽい、この子(笑)かわいいポッ

 オトナも負けてません!!

さてさて、Paradenextムード

 始まりました(@∇@*)!

 

次から次へといろんなチームが。。。

 「Happy Easter〜」

 

このParadeは卵形のチョコとかお菓子を配ってたけど、
場所によって
ばら撒いたり、
Egg hunt鳥 って卵探しゲームみたいなのをやるトコもあるみたい。



Σ(@◇@;)!?

すいません!!

あまりに写真の数が多いのでたらーっ汗、はいNEXT便箋鉛筆2next 
Festival | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0)
1/1PAGES