(*´ ∇`)ノひろCafe☆;~*。。

〜2007年3月 ワーキングホリデーでCanadaに旅立ちます!
準備編から滞在中の徒然を、自由に、気ままに、なんとなく、書いていきたいなーと。。。〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIE
CATEGORIE
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My(*´ ω’)ゝBlog
LINK
IN TOKYO
IN TORONTO
Welcomeヽ(≧∇≦)
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Please 1 click(≧人≦*)
OTHERS
SPONSORED LINKS


- | | - | -
天気予報
JUGEMテーマ:日記・一般


トロントの天気予報



なんでもありやん。。。( ̄^ ̄;)


徒然。。。 | 20:26 | comments(13) | trackbacks(82)
近況報告
JUGEMテーマ:日記・一般


いやー、見事に放置プレー

なんだかいろいろばたばたしてて
すっかりブログ無視ってたよ

大丈夫。ちゃんと生きてます。

とりあえずトロント生活もあと2週間になっちゃたよー
淋しさを感じてる間もなく
いろいろやらなきゃいけないことがあって
それでもやっぱり淋しさはふと感じてて

。複腺孱船蝓璽澄式継ぎ
引越し準備
バイト引継ぎ

やらなきゃやらなきゃ

そして近況ね
過ぎ去った過去に少しずつ載せるので気が向いたら読んでやってください(―ω ―;)




徒然。。。 | 23:41 | comments(4) | trackbacks(5)
よさこい
JUGEMテーマ:日記・一般




7月12,13日

Japanese Cultural Art Performance Group 舞躍
『MATSURI』〜Fire Up Your Soul

無事終了!

昨年に引き続き今回も出演させていただきました

前回6人でHipHop踊って
今回はうちらよさこいメンバーだけでも26人の大所帯!

でも祭りダンスなだけあって
やっぱ大人数いるといいね
迫力が

きつかったけど楽しかったー

何がきついって体力(笑)
ほんでもって、あたしの苦手な下重心

「腰を落としてー」

みたいな
太鼓でもそうとう苦労しているアレですよ

でもあれね
日本独特の気迫とかそういうのって
やっぱ外人ウケするのかも

今回踊ったよさこいダンス

すっごい評判よかったんだよね

客だし挨拶でロビーでたら
知らないカナディアンの人とかにも声かけてもらったし

自分が日本人だからか、もうずっと練習してきたものだからか
そういう印象が希薄になっちゃってたけど

でも
衣装着て、メイクして
舞台立って、ライトついて

最初の掛け声で構えに入って曲が流れ出すまでの
静まり返った空気
ぴんと張りつめた空気

踊りだしちゃえば
掛け声あって
しんどいけどもちろん楽しくて

でもあたしはあの一瞬が一番好きだったかも

本番2日目
音響トラブルがあって

「もう1回やらせてくださいっ!」

みたいな感じだったけど

思いっきり打ち上げさせていただきました(>∇<*)

今回もいろいろ重なっちゃってあんまりちゃんと練習には参加できなかったけど
みんなありがとー!
リーダーとなってこの大所帯をまとめてくれた方々には脱帽です

そんでもって見に来てくれたみんなもホントありがとうございました!!






event | 03:41 | comments(2) | trackbacks(0)
BBQ
JUGEMテーマ:日記・一般


近況報告



BBQしたったよ
やっぱ夏はこれっしょ
青空の下でね

昼過ぎくらいからスタートして
でもあたしバイトだったから夕方合流
もうその頃にはみんな一段落ついちゃってたけど

しかもあたし
仕事場でもBBQイングしちゃってるじゃない
わざわざまたやりたくないじゃない

だからビールと友達が作ってきてくれてたマリネと・・・

全然BBQしてないじゃんっΣ(@Д @;)!!

みたいな
そんな今年初のBBQ

2度目は
ゴスペル関係でちょっと遠いところにあるチャーチのBBQ
朝早く集まって



とうもろこしの皮むき
準備お手伝い

10時から始まって
さっそくゴスペル10曲くらい歌って
そこから礼拝

全部青空の下行われるわけだけど
いいね
外で歌うゴスペルも
最近全然ゴスペル練習に参加できてなかったけど
久々に歌って
やっぱいいなー
特に今回は
すがすがしい空気と、きれいな青空と、
そこに響くピアノの音と



そしてそしてお待たせのランチタイム!

いろんな方々がいろんな物を持ち寄ってきてくれてて
しかも日系のイベントだったから
おにぎり、おすし、おそば、漬物、とんかつ、煮物・・・
もうね、数え切れないくらい
全部手作りだし
家庭の味
デザートもたくさんあって

おかげであまり肉が食えなかった

そんな2度目のBBQ


モントリオール行く前にもう1回くらいしたいなー


徒然。。。 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0)
また
JUGEMテーマ:日記・一般


近況報告

自転車盗まれたっっっ!!!!!

まだ夏真っ盛りなのに!
自転車の季節なのに!!


ほんとトロントっ(`曲 ´#)!!!


U字の鉄のロックしてんのにさー
それでも盗られるって
もうこっちは打つすべないじゃんね
もうほんとあとは運じゃんね

ホント悔しいっっ!!




徒然。。。 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0)
ゲイパレード
JUGEMテーマ:日記・一般


近況報告



はい、今年も行っちゃいましたゲイパレード

ほんとはね、昨年見たから今年はいいかなー、と
でも今回日本人もパレードに参加すると
ほんでもって友達も何人か参加すると
そりゃ見に行かなきゃなわけで

トロントはひたすらパレード多いけど
やっぱゲイパレードの規模は半端ないなと
観客の盛り上がり方も半端ない

いろんな団体が参加してて
うちらはいつ日本人が登場するかに常にどきどきしてたんだけど

「いつ出てくるかなー」
「あれじゃない?あれっぽくない?」
「違うよー」
「違ったー」


みたいなやりとりを躍2時間
はっきりいってちょっと疲れてきた頃


きたーーーーΣ(@∇@*)!!!


よさこいのパラパラを踊りながら

いや、まじテンションあがった
ひたすら日本人カート追いかけたもん

「どっこいしょー!どっこいしょー!!」

みたいな

でも絶対いい思い出になるよね
なかなかないじゃんパレードに参加できるなんて
しかもトロント最大のパレード
しかもきっと日本人初


後日。。。
トロントのゲイ専用新聞にゲイパレードの写真が掲載されてて
その中に友達発見

これこそ一生の思い出かと
Festival | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
とりあえず。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


とりあえず新居
引っ越してみた

っていっても1ヶ月だけね
7月中日本に帰っちゃう友達がいて、だからその期間だけお家借りました
完全一人暮らし

いやー、本気楽

誰にも気兼ねないし
お風呂とかも時間気にせず湯船ためてつかれるし

しかも場所がチャイナタウンだから
ばりばりダウンタウンだから

でも引越ししてみたらさ
やっぱり荷物が・・・
今度引っ越すときはバスで移動しなきゃいけないし
自分が持てる分しか持ってけないし

荷物整理が
ほんと気が遠くなりそう・・・( ̄^ ̄;)

徒然。。。 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0)
カナダデー
JUGEMテーマ:日記・一般




7月1日はカナダデー

昨年のこの日に何やってたか全然覚えてないけど
トロントにいたかなー。。自分。

まぁとにかく

世間的にはロングウィークエンドだけど
あたしまったく関係なく

バイトやってダンスの練習行って


でもやっぱね
いたるとこで花火の音は聞こえたよ
いたるとこで《ファイヤーウォークス売ってるよ》の張り紙見たよ

年に数回しかない花火解禁の日
そりゃみんなやるっしょ

ハーバーフロントあたりは花火大会みたいのやってたみたいだし
どうやら浴衣の女の子もチラホラいたとかいないとか

うちらは

《第二回あっちゃん送る会》

ですよ
こんどこそ正真正銘

焼肉食べいって
みんなで公園で花火やって

こっち来て花火やったの初めて
見たことはあるけど

でもこっちの花火は。。。っていうか
いろいろそうなんだけど
やっぱカナダはアバウトだ

《5発射!!》

って書いてあって3発しか出なかったり

《10発射!!》

って書いてあってやっぱり3発しか出なかったり

導火線が発見できなかったり
遊び方が不明だったり

いやいや
でも楽しかったけどね
うん
めちゃめちゃ

見る花火もすきだけど
やる花火はもっとすき

でも日本の花火が一番だー



event | 06:57 | comments(2) | trackbacks(0)
おかえりー
JUGEMテーマ:日記・一般




あっちゃん一時帰国

こっち来てから
ずっと仲良くて
いろいろお世話になって

そんなあっちゃんも出産のため一時帰国です
いや、奥さんがね

7月予定日だから
7月いっぱい日本滞在

なのであたしがモントリオールに行っちゃう時にはまだ日本なのね
つまり一足お先にバイバイなので

Good−byeパーティをね
あくまでうちら的には
他の友達にとっては特にまだGood−byeでもないからね

あっちゃんが帰る前日に
そんなこんなな《いってらっしゃいパーティ》

「元気でがんばんなよー」
「またいつかね」


やっぱさー
あっちゃんとはこっち来て1年以上の付き合いだったから
淋しかったさー
バイト中もぼーっとして

「あー、もう居ないんだなー」

って
たそがれつつ哀愁しつつ

トゥルルル。。トゥルルル。。

《Atsu Calling・・・》

アメリカ着いたのかなー思って

「おつかれー、どうしたの?今アメリカ?」
「んー・・・今家着いた」



・・・Σ(@□ @;)はっ?!?!


「飛行機がキャンセルになったー」
「え・・えっと・・・」
「これからふて寝する」
「あ・・う・・うん」


そりゃふて寝もするっつーねん

いやいや
感動のお別れすんじゃったじゃん
いやいや
嬉しいけどね

でもきっと次の旅立ちの日は

「いってらっしゃーい」

くらいのテンションだな



徒然。。。 | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0)
終わったー!!
JUGEMテーマ:日記・一般


JAVAの一大イベント、JET−PDO終わりました!!

ほんと一時はどうなることかと思ったこのプログラム
あ、プログラム自体はほんとしっかりした素晴らしいものなんだけどね

うちらの出しもの(?)

スキット&ポップカルチャーワークショップ

昨年に比べて全然予定通り進まなくて
練習が
準備が

夏休みの宿題ばりに

もっと計画的にやんなきゃだめだなーと
いろいろ自己反省

でもでも当日
JETの人たちもすごく温かく歓んでくれて
たくさん拍手ももらって笑い声ももらって

自分たちもすごく楽しくできたなと

なんかうれしいね、こういうの

ポップカルチャーワークショップの方もね

「どうする?どうする?」
「やばいよ!やばいよ!」
「なにする?なにする?」


って全然決まらなくて
っていうか話し合い始めも遅かったんだけど

練習もできなかったけど

でもみんながんばってくれて
特に司会の子がすっごい場を盛り上げてくれて

ほんとみんなに拍手、みんなに感謝

前回もすっごく楽しかったし
今回はまた違う角度で接することができたから

うん、うまくまとまんないけど

ありがとー

Volunteer | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0)
1/28PAGES >>